ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ローソンウチカフェシリーズから大人向けの新作アイスが登場したのでご紹介します。

ローソン ウチカフェ『丹波産黒豆きなこアイス』

丹波産黒豆きなこ・・・うーん、これは…絶対おいしいやつでしょう!笑

最近、アイス業界で流行している和風フレーバー。トレンドに刺さる商品です。

パッケージは黒豆ときなこをイメージした色使い。写真ではわかりづらいのですが、背景に日本の伝統文様『矢羽根柄』を採用し、上品に”和風”を演出しています。

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

サイズは65ml。満腹時でも、サクッと食べられそうなプチサイズ。

このサイズと形状に見覚えのある人もいるのではないでしょうか?

そう。製造しているのはあの・・・井村屋さん!

同社の大ヒット商品「kiri クリームチーズアイス」などと同じ形状&サイズです。

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

このサイズで150円(税別)は高級品です。

なんてったって丹波産黒豆使ってますから!

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

濃厚で味わい深い丹波産黒豆きなこアイス。きなこの旨みをギュッと凝縮した濃厚な味わい。

”粉っぽさ”を感じるほど、めっちゃきなこ感が強い!(ディスってるわけではありません)

きなこアイスをひとくちかじると、さらにとろっとした丹波産黒豆あんがダクダクと溢れてきます。

うは!丹波産黒豆きなこ攻め!笑

黒豆の深~い風味がしっかりと感じられます。さらに氷砂糖を使っているので後味はすっきり!

これは、和風フレーバー好きにはたまりませんね。あ、そうだ。井村屋さんって元々「あずきバー」や「やわもちアイス」など和の商品が多いですもんね。

最近、色んなジャンルのヒットが多すぎてすっかり忘れていました。。。

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

表皮部はアイスミルク規格、あん部は氷菓。種類別だけでなく原材料もていねいに分けて記載されています。

製造は愛知県の豊和食品。大活躍ですね。

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

おいしい和風アイスをちょこっと食べたい!

そんな時におすすめのアイスです。逆にガッツリ食べたい人にはちょっと物足りないかも。

気になるかたは、お近くのローソンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
150円(税込162円)
種別
アイスミルク
内容量
65ml
成分
写真参照
エネルギー
113kcal
発売日
2018年2月13日
ひとことコメント
大人向けですね。 きなこ好きはローソンへダッシュ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ