2021/02/09

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回はローソン ウチカフェの新作サンドアイスをご紹介します!

ローソン ウチカフェ『あんこバターケーキサンド』

パンやデザートでも大人気のあんバターサンドがアイスになって登場!パッケージは白を基調にした動物のかわいいイラストが描かれたデザイン。

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

袋を開封すると、ふんわりとしたブッセ生地でサンドされたアイスサンドが登場。内容量は60ml、アイスサンドとしてはやや小ぶりなサイズ。

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

アイスをサンドしている生地は、バターの風味とロレーヌ岩塩の塩気を効かせたバターブッセ。めっちゃバターの味がする!笑 そして驚くほど生地がふんわりしています。

アイス部はミルクアイス。(アイスミルク規格)中央には、北海道産の小豆を使用した粒あんが入っています。この粒あんは冷凍庫から出してすぐだと結構硬め。時間を置くことでやわらかくなり、他の素材とよくなじみます。バターブッセ、ミルクアイス、粒あん。一緒に食べることで「あんバターアイスサンド」が完成。小ぶりなサイズですが満足度の高い商品です。

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

ローソン ウチカフェ「KOKUBATA(コクバタ)」に続くバター推し商品。製造は、焼き菓子の製造を得意とする愛媛県のサンタ株式会社。

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

あんバターサンドがアイスに。アイスの進化が止まりません。繰り返しますが少し時間を置いてから食べてくださいね!お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ あんこバターケーキサンド
購入店
ローソン
価格
161円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
169kcal
発売日
2021年2月9日
ひとことコメント
あんバター好きにコレはたまらない!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top