ティラミスわらびもち

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今日は、セブン-イレブン限定の新作アイスをご紹介します。

井村屋『ティラミスわらびもち』

井村屋とセブン‐イレブンで共同開発(今回がはじめて)した「和洋折衷」のアイスクリーム。『抹茶ティラミスわらびもち』と2フレーバー同時発売中。

あずきバー」や『やわもちアイス』シリーズでおなじみの井村屋とセブン-イレブンが共同を開発した大人向けの商品。少々値段が高くても”本格派の味”を求めるスイーツ好きの客層に合わせた商品です。

ティラミスをイメージしてブラウンを基調にしたデザイン。やわもちアイスとの違いは、本わらび粉を使った”わらびもち”を使用しているところ。(シリーズで「わらびもち」という商品もありますが…)あとはアイスの規格もアイスクリーム仕様になっています。

井村屋 ティラミスわらびもち

袋から取り出すと、シール蓋+プラスチック容器の組合せ。商品名のフォントもおしゃれ。

井村屋 ティラミスわらびもち

黒いカップに金の線、いかにもシンプルで高級感のある和風デザイン。

内容量は100ml。やわもちアイス(140ml)に比べても小さいミニカップサイズ。

井村屋 ティラミスわらびもち

シールをはがすと、チョコレートコーティングにわらびもちとココアパウダー。

ティラミス感全開!

井村屋 ティラミスわらびもち

ティラミスとわらびもちの組合せ。

今までなかったユニークな発想です。まさに和洋折衷!

井村屋 ティラミスわらびもち

アイスの天面はチョコレートコーティングされていて、ココアパウダーとわらびもちがトッピングされています。

チョコレートにはグアテマラ産コーヒーをブレンドされており深いコクが楽しめます。

わらびもちは、ぷるんとしたやわらかい食感。冷凍下とは思えません。

このわらびもちとココアパウダー&チョコレートの相性が意外に良い!笑

アイス部は、ティラミスには欠かせないマスカルポーネ風味。

アイスクリーム規格で濃厚かつ深いミルクの味わいです。

井村屋 ティラミスわらびもち

さらに、とろっとしたエスプレッソソースがアイスに入っており、ティラミス感もさらにアップ!

洋酒の風味がチョコレートの味をより上品に装飾しています。

和と洋が融合したリッチな味わい。大人向けのアイスクリームですね!

井村屋 ティラミスわらびもち

洋酒由来のアルコールは0.1%未満。

井村屋 ティラミスわらびもち

価格は、やわもちアイスの通常版(130円)に比べて77円ほど高い207円(税別)。

コンビニ層に向けた付加価値商品。

これは今後、シリーズ化されそうですね。楽しみ!食べたい方は、お近くのセブン-イレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ティラミスわらびもち
メーカー
井村屋
購入店
セブンイレブン
価格
207円(税込224円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
239kcal
発売日
2018年1月23日
ひとことコメント
洋酒香る上品なティラミス味!ぷるんとしたわらびもちとの初コラボ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ