抹茶ティラミスわらびもち

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、セブン-イレブン限定の新作アイス前回紹介したシリーズのもうひとつのフレーバーをご紹介します。

井村屋『抹茶ティラミスわらびもち』

井村屋とセブン‐イレブンで共同開発(今回がはじめて)した「和洋折衷」のアイスクリーム。

井村屋の人気商品『やわもちアイス』の製造技術を活かした大人向けの商品です。

同シリーズの同時発売商品「ティラミスわらびもち」は文句なしのおいしさだったので、今回の抹茶ティラミスにも期待が膨らみます。

パッケージは宇治抹茶感バリバリ!抹茶好きには見逃せないデザイン。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

袋から取り出すと、シール蓋+プラスチック容器の組合せ。

シリーズで統一されたデザイン&フォントもおしゃれ。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

黒いカップに金の3本線、シンプルかつ高級感のある和風デザイン。

内容量はプラミアムアイスクリーム定番の100ml。

やわもちアイス(140ml)に比べてやや小さめのミニカップサイズです。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

シールをはがすと、白いわらびもちと抹茶パウダー!

わらびもちを贅沢に5個も使ったリッチ仕様。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

抹茶、ティラミスとわらびもちの組合せ。こちらも和洋折衷!

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

宇治抹茶を使用した”ねっとり食感”の抹茶生チョコレートには抹茶パウダーがたっぷりかかっています。

本わらび粉使用のぷるんとしたわらびもちのおいしさが際立ちます。

ほろ苦い抹茶の味には強いインパクトがあり、もうひとつの「ティラミスわらびもち」とは食べた時の印象が随分違います。

和洋折衷ではありますが、バランス的にはこちらの抹茶のほうがよりシームレスに和と洋が融合している感じ。

アイス部は抹茶マスカルポーネアイスを使用!マスカルポーネ、プロセスチーズなどを使い風味豊かに仕上げています。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

さらにアイスのなかには濃厚な抹茶ソースが。

洋酒は入っているものの、抹茶の存在感が強く、洋よりも和が勝っている感じ。

市販のアイスとは思えないクオリティーです。

価格は207円(税別)と一般的なアイスに比べるとちょい高めですが、食べる価値アリです。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

こだわりのアイスクリーム規格。

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

同シリーズ。ティラミス派と抹茶ティラミス派で分かれるでしょう。

僕は、どちらかといえば、、、こっち(抹茶)かな!

とはいえ、どちらもおいしいので是非食べ比べをしてみてください。

全国のセブン-イレブンで買えます!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
抹茶ティラミスわらびもち
メーカー
井村屋
購入店
セブンイレブン
価格
207円(税込224円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
203kcal
発売日
2018年1月23日
ひとことコメント
安定感のあるおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ