ホワイト生チョコもち

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

井村屋とセブンイレブンで展開している“もちアイス”シリーズに新作が登場!

井村屋『ホワイト生チョコもち』

本商品は、同社やわもちアイスのセブン-イレブン限定版と言っていいでしょう。もちスイーツシリーズ。

“もちアイス”シリーズ

セブン-イレブンと井村屋の共同開発商品。和洋折衷をコンセプトに2018年にはじめて「ティラミスわらびもち」と「抹茶ティラミスわらびもち」が発売され、2019年1月には「ほうじ茶ティラミスわらびもち」発売。今回の「ホワイト生チョコもち」はシリーズとしては第4弾目のフレーバーになります。

今まで発売された「もちスイーツ」シリーズのデザインを踏襲しつつも、今回はゴールドをあしらった高級感あふれるパッケージデザインに仕上がっています。

井村屋 ホワイト生チョコもち

袋から取り出すと、シール蓋+プラスチック容器の組合せ!シリーズデザインを踏襲しつつ、“井村屋 もちスイーツ”のデザインをプラス。

井村屋 ホワイト生チョコもち

前作から採用された波打つ金の1本ライン。

井村屋 ホワイト生チョコもち

内容量は100ml。通常のやわもちアイス(140ml)に比べてやや小さめのミニカップサイズ。

井村屋 ホワイト生チョコもち

シール蓋をはがすと・・・すべてが白い素材!まるで降り積もる雪のよう。

井村屋 ホワイト生チョコもち

こだわりの5層構造

天面部には、本商品一番の特徴でもあるやわらかいもちが5つのっかって、粉雪のような粉糖がふりかけられています。

その下にはホワイト生チョコレート層。しっとりとしてやわらかく、ホワイトチョコ特有のマイルドな風味が楽しめます。

アイス部はこだわりのアイスクリーム規格。北海道産生クリームを20%使用、さらにマダガスカル産バニラビーンズシードと天然バニラ香料を加えることで他素材に負けない強い風味と濃厚でなめらかな食感を実現。

また、アイス中央部にはとろりとしてロースト感のある焦がしキャラメルソースを入れ、味と食感のアクセントに。

完成度、高っ!

井村屋 ホワイト生チョコもち

アイスクリームのおいしさはもちろん、和・洋、各素材の組合せに違和感がなく、まさに和洋折衷。なんといってもホワイトチョコレート好きにはたまらない味わい!

井村屋 ホワイト生チョコもち

構造は以下の通り。

製造は井村屋の岐阜工場。

井村屋 ホワイト生チョコもち

本シリーズは期待を裏切りませんね!

千葉県を除く全国で発売(※一部店舗では、取扱いのない場合もあります)ホワイトチョコ好きのかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ホワイト生チョコもち
メーカー
井村屋
購入店
セブンイレブン
価格
208円(税込224円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
219kcal
発売日
2019年2月26日
ひとことコメント
何個でも食べたくなるおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ