ピノ あまおう苺

こんばんは!アイスマン福留です!

今回はピノの新作フレーバーをご紹介!

森永乳業『ピノ あまおう苺』

今はまさにいちごの季節!アイスクリーム市場では「ストロベリー」フレーバーが続々登場しています。今回のピノは福岡の特選いちご「あまおう」の果汁を100%使用したフレーバーです。パッケージはピンクを基調にピノといちごのイメージを散りばめた華やかなデザイン。

森永乳業 ピノ あまおう苺

ピノ

「ピノ」は1976年に発売した森永乳業のロングセラー商品。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイス。発売から40年以上経つ今でも多くの人に愛され続けているロングセラー商品です。マルチパックは1992年に登場。

森永乳業 ピノ あまおう苺

箱の裏面にはフレーバーコンセプトと説明が書かれています。

森永乳業 ピノ あまおう苺

チョコレート色の樹脂トレイにキレイに並ぶピノ。内容量は60ml(10ml×6粒)。

森永乳業 ピノ あまおう苺

アイス全体がチョコで覆われたかわいくて親しみのある円錐台の形。ピノはイタリア語で“松ぼっくり”という意味から命名されました。

森永乳業 ピノ あまおう苺

外側のコーティングはミルクチョコレート風味。ピノならではの薄くてなめらかなくちどけ!アイス部は、あまおう(いちご)果汁を5%使用。甘くてフルーティーな苺味。アイスの持つ乳成分が加わることで“いちごミルク風味”に。ミルクチョコとの組み合わせは、お菓子の「アポロ」(明治)のようなやさしくて親しみのある味わい。いや、アポロよりもちょい本格派の苺味でしょうか。とにかくおいしい!6粒なんて、あっという間に無くなってしまいます。笑

森永乳業 ピノ あまおう苺

ピノピック

今回は真っ赤なピノピックが入っています。pinoピックには1~72までの数字が書いてあり、その番号でその日の運勢を占うことができます。

森永乳業 ピノ あまおう苺

ミルクチョコとあまおう苺アイスの組み合わせ、最高です。ピノは毎度完成度が高く、期待を裏切りません!食べたいかたはお近くのコンビニやスーパーマーケットで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ あまおう苺
メーカー
森永乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2021年3月29日
ひとことコメント
これこれ!この味!!!・・・ってなります。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ