練乳ミルクバー いちご 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの大人気(激アツ)「練乳」シリーズから新作が登場!

ロッテ『練乳ミルクバー いちご』

北海道産の練乳を使ったアイスバー。本シリーズ、昨年(2019)年には「練乳ミルクかき氷バー(練乳ソースマシマシ仕立て)」などが発売されるなど、現在非常に勢いがあるロッテの人気アイスシリーズだ。

いちごの季節

現在、ちょうど苺が出回る季節ということで新作はいちご!いちごと練乳の組み合わせ…食べる前からおいしさは確定済。

いちごをイメージしたピンクを基調にしたパッケージ。とろとろの練乳と真っ赤な苺のイメージがアイス欲を掻き立てます。

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

外側のアイスもいちご味

袋を開封すると・・・!おお~。いちご色のアイスバーが登場。以前は外側のアイスはミルク風味で中にいちごアイスが入っているという2層構造でしたが、今回は外側のアイスもいちご味。

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

サクッとおいしいいちごアイス。酸味は少ないやさしい甘さ。一口かじると・・・キャー!!!(嬉しい悲鳴)練乳がダクダク…まるで洪水のように溢れ出てきます。

マイルドないちごアイスの風味、練乳特有の甘味と深いコク。やはり相性は抜群!これはエンドレスに食べられるおいしさ!

これだけ贅沢に練乳を使ったアイスは少ないので、練乳好きにはたまりませんね。

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

練乳のおいしさを最後まで楽しめる

本シリーズの一番の特徴は、練乳の充填構造。アイスの先端部分に練乳がたっぷりと入っているのはもちろん、両側面にも練乳を入れることで、最後まで練乳のおいしさが楽しめるというもの。こういう細かい工夫が嬉しいですよね!

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

本シリーズを製造するのは、愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ 練乳ミルクバー いちご

いちごと練乳。期待を裏切らない予想どおりのおいしさ!いちごが好きな人、練乳命!という人はお見逃しなく。“もっと練乳がほしい!”という練乳ジャンキーなかたは、さらに追い練乳をして食べてもいいでしょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
練乳ミルクバー いちご
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
158kcal
発売日
2020年1月7日
ひとことコメント
うま過ぎ&好き過ぎ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ