パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今日も寒いですね。こういう寒い日にはやっぱりアイス…。

さて、今回も新作おすすめアイスをご紹介しますね。

森永製菓『パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー』

ファミリーマート限定の商品。

同社が1987年に発売したロングセラー商品『パリパリバー』の製造技術を活かしたアイスです。

本シリーズは、過去にも「チョコミント」「カスタードプリン」「いちご」などのフレーバーが発売されています。

コーヒー感全開のパッケージデザイン。これはコーヒー好きには見逃せない!

森永製菓 パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー

袋から取り出すと、ユニークなビジュアルのアイスバーが登場。

上半分はアーモンドを散りばめたコーヒーチョコレートコーティング。

下半分がパリパリチョコ&コーヒーアイスになっている。

森永製菓 パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー

では、いただきます!

ひとくちかじるとコーヒー風味のチョコレートコーティングがパリパリっと音を立て、香ばしいアーモンドの風味と共にコーヒーの深いコクが感じられる。そして、そのコーティングの下にはコーヒーアイス。

マイルドなコーヒーミルクのような味わいを想像していましたが、実際は苦味の効いたモカのような独特の風味!

チョコレートの風味とコーヒーの苦味がバランスが絶妙。甘さを抑えた大人の味です!

さらに、虎模様に充填されたチョコレートのパリパリ感がアクセントになって、食べていて楽しい。

コーヒー好きの人にはオススメです。

森永製菓 パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー

製造は、佐賀県の森永デザート株式会社。

森永製菓 パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー

キリッとしたチョココーヒーの味が楽しめる大人のアイスバー。

パリパリとした食感のアイスバーシリーズ。今後のフレーバー展開も楽しみ!

気になる方はお近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 パリパリとした食感のチョココーヒーアイスバー 森永製菓
購入店 ファミリーマート
価格 140円(税込151円)
種類別 アイスミルク
内容量 95ml
成分 写真参照
エネルギー 214kcal
発売日 2016年1月25日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  キリッとした苦味が楽しめる大人の味!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ