パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番!本格的な暑さが続きますね。

というわけで、今回は清涼感のあるチョコミントフレーバーをご紹介します。

今回ご紹介するのは、森永製菓の『パリパリとした食感のチョコミントアイスバー』。

長い名前で憶えられなそうですが、インパクトのあるビジュアルはきっと忘れないでしょう。

パッケージもミントグリーンとチョコレートブラウンを基調とし、商品のイメージが大きく入ったシンプルなデザイン。

森永製菓 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

袋から取り出すと、こんな感じ。

ミントアイスの上半分にはチョコレートコーティング。

そして下半分は、同じくミントアイスに層状のチョコレートを入れたパリパリ仕様。

内容量は95ml、アイスバーとしては平均的な大きさです。

森永製菓 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

下半分のパリパリチョコのしま模様。見覚えのある方も多いでしょう。

そう、森永製菓の『パリパリバー』です。同社のパリパリチョコ技術がしっかりと活かされた商品なのです。

森永製菓 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

ミントアイスは、アイスミルク規格。ミントがしっかりと効いていて爽快な味わい。

最初はパキパキのチョコレートコーティングとミントアイスの組み合わせ。

ミントアイスとチョコレートの味、それぞれ単独で楽しむことができます。

そして後半は、パリパリチョコが入ったミントアイス。

層状に入ったパリパリチョコは、チョコチップとはまた違ったおいしさ。

ミントアイスとチョコの割合で味ってこんなに変わるんですね。

ミント好きには見逃せない商品です。

森永製菓 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

種別はアイスミルク。1本(95ml)あたりに含まれるエネルギーは227kcal。

製造は、同社のパリパリバーも製造している佐賀県の森永デザート株式会社。

森永製菓 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー

コーティング&パリパリINのダブル食感が楽しめるミントアイス!

通常のチョコチップ系チョコミントアイスに飽きた方におすすめです。

清涼感のあるミントフレーバーは今の時期にぴったり!

気になる方は是非一度。

品名 パリパリとした食感のチョコミントアイスバー  森永製菓
購入店 ファミリーマート
価格 130円(税込140円)
種類別 アイスミルク
内容量 95ml
成分 写真参照
エネルギー 227kcal
 発売日 2014年7月7日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  爽快ミントにパリパリチョコの組み合わせ!
  1. ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

  2. 赤城乳業 たべる牧場 マスカット

    たべる牧場 マスカット

  3. ロッテ 爽 冷凍みかん

    爽 冷凍みかん

  4. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  5. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

最新発売情報

アーカイブ