ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

この商品、発売前からずーっと待ってました!

森永乳業 『ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス』

いがらしみきお先生の人気四コマ漫画「ぼのぼの」がアイスになって登場。

なんてったって、僕自身ぼのぼの世代!流行っていた時期は僕がちょうど中学生の頃でした。

登場する動物がかわいくて独特の世界観もあり夢中になり全巻集めました。

アニメ化されたことも知らず、久し(二十数年)ぶりの再会!

「ぼのぼの」のコンテンツ力はもちろん、パンケーキアイスってところも嬉しい。

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

パッケージは選べる4種類。もちろん全部そろえました!

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

さらに!パンケーキ部分にはキャラクラーの焼印が押されていて、全部で8種類!

ぼのぼの2種類、シマリスくん2種類、アライグマくん2種類、スナドリネコさん、そして…しまっちゃうおじさん!(笑)

これね…パッケージの外から焼印が見えないので集めるのが大変!(ダブるダブる…)

結局、コンプリートするのに18個も買ってしまった…。

でも、こうしてちょっとしたワクワク感が楽しめるところもいいですね!

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

こんがりと焼いてきつね色をしたパンケーキ生地。

シマリスくんを食べてみます。

(食べようとすると「いぢめる?」と聞かれそう・・・)

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

袋から取り出すと、型崩れ防止のためか透明のプラスチックトレイに入っています。

内容量は55ml、ペロッと食べられるサイズです。

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

うん、焼印のせいか、見ためはパンケーキというよりどら焼きっぽいですね!(笑)

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

パンケーキ生地にはアーモンドの粒が散りばめられています。

今まで食べたパンケーキ生地とはまったく違い、思ったよりアーモンドの風味が強い。

生地の間には、やや甘さを抑えたビターチョコアイス。

しっとりとしたパンケーキ生地とほんのり溶けかけたチョコレートアイスの相性は抜群。

おいしぃぃぃぃー。これなら、ぼのぼの関係なく買います!(笑)

そう。食べる時は時間を意識してくださいね。

冷凍庫から取り出して、少し時間を(5分くらい)置くと、パンケーキ生地がふんわり・しっとりとした状態になり、アイスとよく馴染み美味しさも倍増します。

これ、かなり美味しさを左右するポイントなので重要ですよ!

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

森永乳業 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス

ふんわりしたパンケーキ生地とあっさりとしたチョコアイス。

ちょっと、1個では物足りない感じがしなくもない…。

なによりも「ぼのぼの」ファンの人は買いたいですよね!

思ったよりも取扱いが少なく、僕はミニストップで購入しました。

あとはスーパーマーケットとかで買えるのかな?

気になる方は、宝さがし気分で探索してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 ぼのぼのアーモンドパンケーキアイス 森永乳業
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 ラクトアイス
内容量 55ml
成分 写真参照
エネルギー 177kcal
発売日 2016年1月25日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  楽しいけど焼印制覇は大変!(汗)
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ