”より、シンプルに”ミルクアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ローソンのウチカフェシリーズ(ピュアシリーズ)から登場した商品。

『”より、シンプルに”ミルクアイス』。(150円:税別)
(※動画レビューは記事の一番したに掲載されています)

ローソンの「ピュアシリーズ」は、厳選した素材を使い、余計なものをできるかぎり使わずに”てまひま”をかけて作られています。

今回ご紹介する「”より、シンプルに”ミルクアイス」も、もちろん「ピュアシリーズ」のコンセプトに沿った商品。

乳化剤、安定剤、着色料、香料、すべて不使用!まさにピュア。

市販のアイスでこれだけこだわけこだわった商品は非常に珍しい。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

ブルーが基調のパッケージデザイン。デザインもシンプルです。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

徹底的にシンプル

紙パッケージの側面にも、商品のこだわりが記載されています。

”素材にこだわり、余計なものは使わない”といったシンプルなコンセプト。

大手メーカーの市販アイスでは、森永乳業の「mow(モウ)」が、同じようにこだわった商品です。

今回の商品「”より、シンプルに”ミルクアイス」は、乳化剤・安定剤不使用はあたりまえ!

さらに着色料も香料も使わない!という徹底ぶり。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

内蓋には、「ピュアシリーズ」のロゴと商品のこだわりが刻まれています。

「ピュア」とか「純」という表記は使えませんが、正真正銘「ピュアシリーズ」の商品です。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

蓋を剥がすと、ミルクのいい香り。

原材料に卵黄が使われているので、アイスは真っ白ではなく、少し黄みがかっています。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

てまひまかけた製法で実現したあじわい

食べた瞬間、濃厚なミルクの風味が口の中いっぱいに広がります。

何、この濃厚さ!(笑) ミルクの深いコク。

「ミルクアイス」にも色々ありますが、「ミルク感」をたのしめる商品としては市販の中でも圧倒的な濃厚さ。

また、氷砂糖を使ったやさしい甘み。これが独特の味わいです。

ミルクの濃厚で深いコクと、氷砂糖の上品な甘みが口の中で一体になってじんわりと広がる感じ……。

この、ミルクの味わいを引き立てている氷砂糖。

普通の砂糖よりも溶かすことに時間もかかるのだそうです。

この上品な味わいは、てまひまをかけた製法でつくられたからこそ実現したのでしょう。

くちどけも良く、たとえるなら”牧場でしぼりたてのミルクを使って作ったアイスクリーム”のようなあじわいです。

これは、ミルク系フレーバーが好きな人にとってはたまらない味。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

原材料はたった4つだけ

まさに、「シンプル・イズ・ベスト」。

原材料は、乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめ、以上!たった4つ!

アイスを買ったら原材料欄を見てみてください。こんなにシンプルなものは本当に少ないですよ。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

販売は、森永乳業株式会社。製造は森永北陸乳業株式会社 富山工場。

乳化剤・安定剤などを使用しない「mow」をはじめ、長年培われた乳業メーカーの製造ノウハウが活かされているのでしょう。

ウチカフェスイーツ ”より、シンプルに”ミルクアイス

ミルクアイスが好きな人には絶対に見逃せない商品です、これ。

シンプルな素材で、てまひまをかけてこだわったアイスクリーム。

こんなにおいしくて、このお値段(150円)!これはすごいなぁ。

ミルクアイスが好きな人なら絶対に食べて損はしません!

お近くのローソンで探してみてくださいね。

品名 ”より、シンプルに”ミルクアイス ローソン
購入店 ローソン
価格 150円(税込162円)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 265kcal
発売日 2014年10月14日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  びっくりする濃厚さ。リピートまちがいなし!

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ