ぎゅっとミルク

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ローソン ウチカフェ・アイスクリーム「ぎゅっとミルク」。

「ウチカフェシリーズ」。プレミアムロールケーキと同じ生クリームを使ったカップアイスです。

パッケージは水色&ゴールドの高級感が漂う。それでいて可愛らしいデザイン。

オシャレな紙パッケージ。若干水に弱く、ヘロヘロになります。

綺麗な紙パッケージが欲しくて買いなおしましたが、やっぱりダメでした。(ショボーン)

ゴールドの内蓋にはウチカフェのロゴと商品名が記載されています。

蓋を剥すと、ミルクの香りが広がります。うーーー。これはたまりません!

見たからに…かたそう。

カップのサイズ(内容量)は120ml。

ハーゲンダッツのミニカップと同じ大きさです。

乳脂肪分16%の濃厚なアイスクリーム規格。

高級アイスに使用される脱脂濃縮乳を使用しています。

空気の含有量も低めで、ずっしりとしたボディ感のある食感。

冷凍庫から出した直後はカチカチでスプーンも入らないので、しばらく置いてから食べましょう。

上質なミルクの味わいと、なめらかな舌ざわり。超濃厚プレミアムなアイスクリームです。

アイスクリームには、クリームや発酵バターも使われており、深みのあるコクが楽しめます。

発酵バターのせいか、クリームチーズのような味がします。

この価格でこの味わい・・・。やりましたね!

販売者はロッテ。製造は山梨県の冨士食品工業株式会社。

冨士食品は1996年に、はっ酵乳設備を導入していて、業務用のフローズンヨーグルトなども製造しています。

パステルブルーとホワイトのストライプのカップがかわいいですね。

1カップ(120ml)あたりのカロリーは233kcal。

炭水化物は18.5グラム。

ぎゅっとミルク。名前のとおり、ミルクのおいしさをぎゅっと閉じ込めた深い味わいミルクアイスです。

バニラアイスではなく濃厚なミルクアイス。

185円と、ちょっとお高めですが、他のプレミアムアイスクリームに比べるとコンビニ価格だとめちゃ安です。

この価格でこのクオリティー。今後の別フレーバーも期待してしまいます。

同シリーズ、ソフトタイプの濃厚ミルクワッフルコーンも絶品でしたが、

今回のカップアイス「ぎゅっとミルク」も完成度抜群です。

コンビニアイス…どこまで進化するのでしょう。

是非一度おためしを!お近くのローソンで♪

品名 ぎゅっとミルク UchiCafé
購入店 LOWSON
価格 185円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 233kcal
発売日 2013年6月25日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 生クリームと発酵バターを使用した超濃厚ミルクアイス!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ