フローズンラテ 抹茶

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ローソンの”レンジでチンするかき氷”フローズンラテ。

先日紹介したマンゴーに続き、今回は抹茶(数量限定)です!価格は180円。

フローズンラテは、昨年「みぞれカフェ」として販売されていたフローズンドリンクが進化した商品。

最初はコーヒーとストロベリーが販売。

そして、マンゴーと今回紹介する抹茶は沖縄ローソンで先行販売をしていましたが、その後、関東でも買えるようになりました!

レジに持っていって、レンジでチンしてもらいます。

目安は、「1500Wの電子レンジで約20秒」、「500Wの電子レンジで約60秒」。

内容量は205グラム。表記がミリリットルではなくグラム。

どちらにしろ、満足できるたっぷりサイズです。

透明のフタを開けると、抹茶のかき氷の真ん中にホイップクリーム仕立てのバニラアイス。

そしてかき氷の中に散りばめられたやわらかいあずき。

あずきは甘納豆になってます。

抹茶とあずきの相性、組み合わせは言うまでもありません。

小豆&抹茶フロート。間違いないおいしさです。

フローズンラテは、レジでもらえる極太ストローでいただきます。

混ぜる前に抹茶のかき氷オンリーの味も楽しんでおきましょう。

抹茶かき氷とホイップ仕立てのバニラアイスをぐるぐるとかき混ぜます。

抹茶とあずき、バニラがいい感じにブレンドされ、マイルドな味わいになります。

氷のシャリシャリ感、バニラアイスの甘み、そして抹茶のほろ苦さ。

製造は栃木のフタバ食品。かき氷の代表格、スライスレモンの「サクレ」が有名ですね。

そんなかき氷の達人が製造するフローズンラテ。食べないわけにはいかないでしょう。

内容量205グラムあたり、カロリーは191kcal。

昨年120万個も売れた人気商品「みぞれカフェ」の進化版。フローズンラテ。

連日の暑さで売り切れも続出しているとか。

ガチガチのかき氷をレンジでチンするという斬新なコンセプトが話題になっている商品。

暑い今の季節にピッタリのフローズンドリンクです!

数量限定の季節商品なので、気になる人はお早めにローソンへ!

品名 フローズンラテ 抹茶 フタバ食品
購入店 ローソン
価格 180円(税込)
種類別 氷菓(冷凍菓子)
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 210kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  抹茶とあずきの和系フローズンラテ。数量限定なのでお早めに!
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ