パルム(PARM) チョコレート&チョコレート

アイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するのは、森永乳業のパルム。チョコレート&チョコレート。

パルム好き(パルマー)。多いですよね。

パルムのコンセプトは Dairy Premium (デイリープレミアム)。
これは、週末の贅沢ではなく、平日のちょっとした贅沢を楽しむという意味です。

パッケージは、オレンジがかった茶色とゴールドの文字がプレミアム感を醸しだしている。

パッケージの裏側にはキャッチコピーが記載されています。「記憶にのこる美味しさ。」

リビングの落ち着いた雰囲気になじむ艶やかなパルム。

商品のコンセプトにある「平日のちょっとした贅沢」にぴったりのイメージです。

袋から出してみると、パルム特有のフォルム。

今では見慣れましたがインパクトのある形状です。

なんか、マンガやイラスト等にある街路樹みたいなかたち。

アイスクリームには、ベルギー製クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマスを使用していて濃厚で深い味わい。

マイルドな甘さの中に程よい苦味。ねっとりとした舌触りのチョコレートコーティング。

チョコレートコーティングって、口の中に残るじゃないですか。
しかし、パルムの場合は内側のアイスクリームと、チョコレートが同時に溶けるんです。ここがポイント。
アイスクリームとチョコのハーモニーが味わえるんですよね。

そして、アイスクリームのなめらかな食感。

これは、上質な脱脂濃縮乳を使い、急速冷凍することで氷の結晶の細かくし、なめらかな食感を実現しています。

きっと、パルマーの皆さまはこうしたメーカーのこだわりとクオリティーにひかれているのでしょう。

種別はアイスクリーム規格。とっても濃厚。

内容量は90ml。もう少し食べたい!そう感じてしまう絶妙な大きさです。

1本あたりのカロリーは239kcal。

チョコレートフレーバーが好きな方、根っからのパルマーの方は是非。

特別ではない、身近に味わえるちょっとした贅沢。

チョコレート&チョコレートというネーミングなので、もちろんチョコの濃厚さは味わえますが、

大人びたビター感ではなく、とってもマイルドな味わいなのでお子さまでも楽しめます。

美味しいアイスクリームで、単調な毎日にちょっとした彩りを。^^

品名 パルム チョコレート&チョコレート 森永乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 239kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  平日のちょっとした贅沢!チョコ好きの人は是非。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ