マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

なにやら赤城乳業から革命的なアイスが登場しました!なんとアイスをマシュマロでサンド…これは食べてみないと!

赤城乳業『マシュマロアイスでしゅ。 いちご味』

マシュマロとアイスの組み合わせ。アイスのトッピングとして最近よくマシュマロが使われるようになりましたが、本商品はマシュマロが完全に主役。ーでしゅ。商品名もいいですね!

マシュマロが主役

マシュマロが主役のアイスといえば1980年に発売されたロッテ「雪見だいふく」の前身である「わたぼうし」はまさにアイスをマシュマロで包んだマシュマロが主役の商品でした。個人的に復刻してほしいなぁと思っていましたが、今回赤城乳業がやってくれました!マシュマロアイス!

パッケージは大事

最近の赤城乳業はデザインにも注力していて、数あるアイスメーカーの中でも圧倒的にかわいいパッケージデザインをつくっています。

商品のコンセプトや味ももちろんですが、今の時代は“食べたくなるような外観”も非常に重要なポイントなんですよね!

ガリガリ君もそうですが、顧客目線でずっと生活者と寄り添ってきた赤城乳業だからこそここにたどり着いたのでしょう。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

パッケージは、かわいい女性の顔から力強い女性まで全6種類。ピンク基調のパッケージにそれぞれイラスト(顔)が描かれています。ついついコンプリートしたくなります。

デザイナー3名で描いたそうです。それぞれ個性的なイラストでどの人がどれを描いたのか…とても気になります。このユニークさも赤城の武器。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

袋を開けると、ピンク色のプラスチック製トレイ。セブンプレミアム「マカロンアイス」と同じ形状の容器。うーん、赤城乳業は技術面でも時代の最先端を走っていますね。

商品のインパクトも強く、いかにもセブン-イレブン×赤城乳業で発売されそうな商品だったので、セブンで取り扱いがなくて正直びっくりしました。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

トレイから取り出すと、ふわっふわでやわらかい四角いマシュマロアイスが登場!

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

最近はお菓子とアイスを組み合わせたハイブリット・アイスが流行っていますが、今回のマシュマロアイスにはただただ驚きました。

容易にできることをやるのではなく、情熱を持ってガチ(本気)で開発をしないとこんな商品できませんから。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

マシュマロはやさしいいちご味。味はもちろんマシュマロのやわかい食感に思わずニヤけてしまいます。ふわっふわ!笑

アイス部も同じくいちご味。果汁分を高めた本格派のいちごアイス…ではなく、お菓子のいちご味のようなマイルドな味わいです。

きっとマシュマロとの相性を考えて“いちご味のマシュマロをイメージしたいちご味アイス”なのでしょう。アイスとマシュマロを一緒に食べると口の中でふたつの素材が溶け合いなんとも不思議な気分!

うまー!涙

おいしさだけでなく、食べていて楽しい!あそびましょ。をモットーとした赤城乳業らしいアイスです。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

ネットでは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の大沼くるみを意識しているのでは・・・との声も上がっていますが実際はどうなんでしょうか。 ^^

「マシュマロアイスでしゅ。」・・・ものすごくユニークな商品。今回はコンビニとのコラボではなく完全なる赤城乳業NBとして勝負をしているためコンビニでの取り扱いが少なく、まだ多くの人に届いていないところに少し歯がゆさを感じます。

赤城乳業 マシュマロアイスでしゅ。 いちご味

値段は驚きの130円(税別)!安っ!(笑)この商品はもっと多くの人に届いてほしいですね。今後のフレーバー展開も楽しみ!

スーパーでの取り扱いもあるかと思いますが、コンビニで買いたい人はミニストップへ走ってください。僕もミニストップで買いました!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
マシュマロアイスでしゅ。 いちご味
メーカー
赤城乳業
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
35ml
成分
写真参照
エネルギー
111kcal
発売日
2018年9月25日
ひとことコメント
おいしかったでしゅ。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ