2016/02/25

MOW (モウ) スペシャル ピーチ

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

お待たせしました!モウスペの新作です!

え?モウスペってなんだよ…って?

モウスペとは、森永乳業「MOWスペシャル」の略!知らなくて当然(勝手にそう呼んでいます)

ということで、「MOWスペシャル」の新らしいフレーバーをご紹介。

森永乳業『MOW スペシャル ピーチ』

セブンイレブン限定の”ちょっとリッチなMOW”が、期間限定で登場。

前回は『ストロベリー』を食べましたが、悶絶するほどのおいしさでした。

そして今回はピーチ!桃です。これもきっと、まちがいないでしょう!

高級感のあるパッケージデザイン。

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

MOWスペシャル、昨年(2015年)は「ストロベリー」「マンゴー」の2種類でしたが、今年は「ストロベリー」と「ピーチ」の2種類!MOWスペシャルになるセブンイレブン限定の前身の商品で、「白桃」が発売されましたが、今回は「黄桃」を使用。

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

MOWのこだわり、乳化剤・安定剤不使用。

内蓋には、MOWの文字をかたどったデザインがプリントされています。

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

内蓋を剥がすと、たちまち桃のフルーティーな香りが漂います。

あれ?「ストロベリー」に比べると見ためのインパクトがありません。普通のMOWっぽい。

果肉は?ほんとにスペシャル?と、少し心配になります。

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

ところが、スプーンを差し込んでみると、ピーチ果肉が出てくる出てくる!

ももの果汁・果肉15%使用。しっかりとピーチの風味が感じられます。

深いミルクのコクと芳醇なピーチの風味がブレンドされ、やさしい味わいに。食感もなめらか!

さらに、アイスの中にピーチ果肉がゴロゴロっと混ざっています!

「え!まだ出てくるの?!」というくらい贅沢に使われているところがうれしい。

リニューアルしたMOWは、「プレミアムアイスは高価格」という常識を覆すべく、プレミアムなおいしさはそのままに、手軽な価格で楽しめる「Next Premium」というコンセプトを掲げています。通常のMOWの味わいはかなりレベルアップしています。その新生MOWのスペシャル版ですからね!おいしくないわけがない。

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

森永乳業 MOW (モウ) スペシャル ピーチ

「秀逸」という言葉がよく似合う商品です。

桃好きの方、MOWファンの方には見逃せません。

きっと、MOWファンはこれから益々増えていくと思います。

食べたいかたは、お近くのセブンイレブンへダッシュしてください!

期間限定の商品なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MOW (モウ) スペシャル ピーチ
購入店
セブンイレブン
価格
161円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
241ml
発売日
2016年2月20日
ひとことコメント
買いだめしたくなるおいしさ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top