2016/01/22

チョコレート大福

こんばんは!コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

すっかり夜中ですね!夜中に無性に甘いものが食べたくなるのは何故でしょう。

さて、今回は新潟のソウルアイス『もも太郎』なども販売している新潟の第一食品さんのアイスをご紹介します。

同社の人気商品、大福アイスシリーズからの新作!

第一食品『チョコレート大福』

大福アイスシリーズはどれもおいしいので、今回も期待してしまいます。

第一食品 チョコレート大福

袋から取り出すと、白いプラスチックトレイに、チョコレート大福がひとつ。

トレイには、白いフォークが付いています。

(飛び出していることが多いので、袋の中をしっかりと確認しましょう!笑)

第一食品 チョコレート大福

お餅の向こう側に、うっすらとチョコレートアイスが透けて見えます。

第一食品 チョコレート大福

お餅のアイスといえば、ロッテ「雪見だいふく」を思い浮かべてしまいます。

雪見だいふくは47ml×2個入り。それに対し、こちらは80mlの1個入り。

第一食品 チョコレート大福

さて、いただきます!

まず、外側のお餅はやわらかく、もちもち!もち粉の風味がしっかりと味わえる。

内側のチョコレートアイスは、ベルギーチョコを使っていて、超濃厚!

アイスクリーム規格で上質な味わいです。

そしてチョコレートアイスのど真ん中は、どーんと生チョコトリュフが入っています。

甘さと苦味のバランスが良く、かなり濃厚で本格派の味!

冷凍庫から取り出してから少し時間を置いた方が、アイスクリームも程よく溶け、

お餅、生チョコトリュフとよく馴染み、おいしさも倍増しますよ!

第一食品 チョコレート大福

こだわりのアイスクリーム規格。

第一食品 チョコレート大福

うーん、相変わらず大福アイスシリーズはおいしい!

そして、MADE IN 新潟 のおいしいアイスを、こうして近所で買えるのは嬉しいですね。

まだ食べたことがない!という人は是非一度お試しを。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 チョコレート大福 第一食品
購入店 ミニストップ
価格 165円(税込178円)
種類別 アイスクリーム
内容量 80ml
成分 写真参照
エネルギー 168kcal
発売日 2016年1月18日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ベルギーチョコに生チョコトリュフ!チョコレート好きには見逃せない!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top