ロイズアイスデザートスティック 抹茶

こんばんは!コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

大寒波ですね!この寒い夜、皆さまいかがお過ごしですか?

きっと、アイス好きの皆さまは部屋にこもっておいしいアイスを食べていることでしょう!

さて今回は、あの!北海道限定のロイズ生チョコレートが抹茶アイスと楽しめるアイスをご紹介します。

ロイズ×赤城乳業『ロイズアイスデザートスティック 抹茶』

赤城乳業とロイズのコラボ商品「ロイズアイスデザートシリーズ」は2008年11月から冬限定で販売を開始。

今ではアイスの好きの間で冬の風物詩的な存在として認識されています。

ロイズアイスデザートスティック 抹茶は、以前も発売されましたが今回はリニューアルをして新登場!

今年の抹茶は、香りと渋みの異なる2種類の宇治抹茶を使うことで、より味わい深いおいしさが楽しめるんですって!キラキラして高級感のあるパッケージ。

背景柄には「ROYCE CHOCOLATE」という文字が刻まれています。

赤城乳業 ロイズアイスデザートスティック 抹茶

袋を開封!先がやや細い槍型形状のアイスバーが登場。

この形状は、ほかの赤城乳業商品にも採用されています。

抹茶チョココートには、アーモンドがたっぷりと散りばめられています。

赤城乳業 ロイズアイスデザートスティック 抹茶

内容量は、85ml。アイスバーとしては平均的なサイズ。

抹茶チョココーティングに惜しみなく使われているアーモンド!

抹茶好きの人なら食べる前から、このビジュアルにやられてしまうでしょう。

赤城乳業 ロイズアイスデザートスティック 抹茶

では、いただきます!

・・・うま!抹茶が超濃厚っ!!

甘さが強く、苦味は少ない抹茶チョココーティング。

ひとくちかじればパリッとした食感が楽しめたと思ったら、たちまち口の中ですっと溶けて、甘い抹茶の香りが広がります。そこに、トッピングされたアーモンドの香ばしい味が加わり、アクセントに。

抹茶アイスクリームの味はやや甘さ控えめ。深い苦味と旨みが感じられます。

これが香りと苦味が異なる2種類の抹茶を使ってブレンドした、こだわりの味なんですね!

中央にはとろっとした食感のロイズ監修の生チョコ!

生チョコと宇治抹茶のコンビネーション、なんて贅沢な味なんでしょう・・・。

まさにこれは、ご褒美冬アイスですね!

赤城乳業 ロイズアイスデザートスティック 抹茶

こだわりのアイスクリーム規格。

赤城乳業 ロイズアイスデザートスティック 抹茶

ロイズファン、抹茶好きには見逃せない商品です。

ロイズ監修の生チョコを使った、この季節限定の特別な味わい!

気になる方は、お近くのコンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 ロイズ(ROYCE)アイスデザートスティック 抹茶 赤城乳業
購入店 ミニストップ
価格 220円(税込238円)
種類別 アイスクリーム
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 287kcal
発売日 2016年1月18日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  とっても贅沢な味!自分へのご褒美にどうぞ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ