さくらあいすまんじゅう

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、丸永製菓の冷たい和菓子「あいすまんじゅう」シリーズの新作をご紹介します。

前回レビューした「ちょこあいすまんじゅう」と2種類同時発売した商品。

丸永製菓 『さくらあいすまんじゅう』

ひと足先に春をあじわえる春季限定のフレーバーです。

丸永の「あいすまんじゅう」シリーズは、昭和37年(1962年)から発売されているロングセラー商品。

同社の”さくら味”はとっても秀逸なんですよねー。

今回の”さくら”も、期間限定の味なので是非とも味わっていただきたい!

パッケージは、桜と葉をイメージし、ピンクとグリーンをメインカラーに採用。

とっても春らしいデザインです。

丸永製菓 さくらあいすまんじゅう

袋から取り出すと・・・ああ、さっそくさくらの香り!!!

明るい桜色のあいすまんじゅうが登場。

サイズは以前よりも、ちょい小ぶりになりました。

(旧:100ml → 新:85ml)

丸永製菓 さくらあいすまんじゅう

形状は、丸永製菓の本社がある福岡県の県花「梅」をかたどった”バー梅鉢型”

そう、「さくらあいすまんじゅう」だけど・・・、梅型!(笑)

丸永製菓 さくらあいすまんじゅう

外側の桜風味のアイスは、まるで桜餅のような味!うめぇぇぇー。

桜の葉から抽出したエキスを使ったシロップを配合することで、この桜味を実現させています。

中には、北海道産の小豆を使ったねっとり食感の粒あんがたっぷり!

桜味とあんの組合せは最高!まさに冷たい和菓子。

ちょこあいすまんじゅう」もおいしかったけど、やっぱりこっちの味の方が好きだなー。

何個も買いだめしたくなるおいしさです。

丸永製菓 さくらあいすまんじゅう

製造は、丸永製菓の関東那須工場。

栃木県さくら市でつくられたさくら味ですよ・・・。

丸永製菓 さくらあいすまんじゅう

季節限定の商品なのでお見逃しなく。

ただね、入手が難しい!都内のコンビニを這いずり回って探しましたが見つからず。

チェーンや店舗によって取扱いが違うので、どこにあるとは限定できませんが、

スーパーマーケットで探してもらった方が入手できる確率は高そうです!

これはレアな商品なので、見つけたら即ゲットしてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 さくらあいすまんじゅう 丸永製菓
購入店 都内スーパー
価格 130円(税込140円)
種類別 アイスミルク
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 183kcal
発売日 2016年1月18日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  春を先取り!春季限定のあいすまんじゅうです。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ