パピコ 抹茶ラテ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

抹茶好きの方、パピコファンの方、お待たせしました。

パピコの期間限定の新味ですよー!☆

江崎グリコ『パピコ 抹茶ラテ』

春に「抹茶」をいただきましたが、今回は「抹茶ラテ」味!

待茶ラテ味は、2010年2012年に食べていますが、随分と改良が進んでいるようです。

抹茶ラテをイメージした黄緑色のやさしい色合いのパッケージデザイン。

グリコ パピコ 抹茶ラテ

1974年(昭和49)の発売当時から変わらない並列ロケット型ポリ容器。

仲良く分け合って食べられるのが、パピコのいいところ。

グリコ パピコ 抹茶ラテ

簡単に切り離せる”リング式イージーオープン方式”。

前後にねじるようにすると力を使わずに簡単に開けられます。

グリコ パピコ 抹茶ラテ

チューブを手で押し出すと、容器の先端からニョキニョキっとパピコが出てきます。

食べてみると……

うーん、マイルド!あま~い抹茶ラテ味ですね。

前回の抹茶ラテよりもやさしい感じ!(たぶん)

ジャリっとした微細氷もこれまたおいしい。

これなら、抹茶が苦手な人も、お子さんでも食べられます。

抹茶感を求めている人にはちょっと物足りないかもしれませんが、

ほら…。甘い「冷抹茶」とかあるじゃないですか。あれが好きな人はきっと好きな味です。

味のバランス、クオリティーは間違いありません!

もう、パピコ大好き!

グリコ パピコ 抹茶ラテ

製造は、グリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ パピコ 抹茶ラテ

何度食べてもおいしい。

今年の抹茶ラテは、さらにおいくなってますよ!

抹茶好きの人はもちろん、そうでない人にも食べてもらいたい。

見つけたら是非一度♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 パピコ 抹茶ラテ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 130円(税込120)
種類別 ラクトアイス
内容量 160ml(80×2)
成分 写真参照
エネルギー 188kcal(94kcal×2)
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  抹茶ラテ、甘くてうまいーーー。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ