パピコ 抹茶

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコのロングセラーアイス「パピコ」の新作。

パピコは1974年(昭和49)に発売。根強いファンが多い人気の商品です。

今回発売されたのは、和風フレーバー「抹茶」です!

抹茶も好きな人、多いですからね。

抹茶のグリーンを基調としたカラー&デザイン。

PAPICOの赤い文字がよく映えます。

グリコ パピコ 抹茶

袋から取り出すと、並列ロケット型ポリ容器に入った抹茶色のパピコが登場。

この容器には、”ふたりで仲良く分け合うようにコミュニケーションツールとしての意味”が込められています。

グリコ パピコ 抹茶

ボトル形状は昔から変わりませんが、現在はリング式イージーオープン方式を採用。

そのため、力を入れなくても簡単に切り離せるようになりました。

グリコ パピコ 抹茶

下から押し出してパピコを食べてみると….濃厚な抹茶の深い味わい。甘さも絶妙。

そして、シャリシャリ食感の微細氷はまるでスムージーのようです。

濃厚な味だけど、後味はすっきり。間違いないおいしさです。

グリコ パピコ 抹茶

種類別は、ラクトアイス規格。内容量は160mlです。

グリコ パピコ 抹茶

暑い日にパピコを買って、手を冷やして押し出しながらチューチュー吸うのが、これまたいいんですよね。

今回の味も、安定のクオリティー・おいしさでした。

抹茶ファンはもちろん、「そういえば、最近パピコ食べてないなぁ…」っていう人にも食べてほしい。

40年売れ続けている理由がきっとわかると思います。

いやいや、おいしかった!

品名 パピコ 抹茶 グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 160ml(80×2)
成分 写真参照
エネルギー 172kcal(86kcal×2)
 発売日 2014年4月21日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  安定のおいしさ!抹茶ファンは是非♪

動画レビュー

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ