2014/10/06

ザクリッチ コク旨み抹茶

こんにちは。アイスマン福留です。

今回はロッテの人気アイス「ザクリッチ」の新フレーバーをご紹介します。

名前の通り、ザクザクとした食感でリッチな味わいが楽しめる商品。

今まで多くのフレーバーが登場し、進化し続ける「ザクリッチ」。

今回の新作フレーバーは、世界に誇れる日本の味!「抹茶」。

しかも、ただの抹茶味ではありません。

ロッテ『ザクリッチ コク旨み抹茶 ~濃厚抹茶&抹茶ラテ味~』。

複数の抹茶素材と味が一度に楽しめる抹茶づくしのフレーバーです。

パッケージは、抹茶をイメージさせるダークグリーンとブラックを基調としたシックなデザイン。

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

おなじみ、扇形の新形態コーン。おいしそうなワッフル模様。

この形状にすることで手にフィットして持ちやすく、さらに厚みを抑えて平たくすることで食べやすい!

なんて消費者思いの親切設計なんでしょう。

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

天面は、しっかりとした厚みのある抹茶チョココーティング。

甘みと苦味、バランスのとれた抹茶チョコレートです。

散りばめられた白い斑点は、練乳チップ。

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

2色のアイスが層になっています。(写真ではわかりづらいですが)

上段が、しっかりとした苦味のある濃厚な抹茶アイス。

間の抹茶チョココーティングを隔てて、下段は抹茶ラテ味のアイス。

食べすすめていくうちに味が変化していく”味のグラデーション”が楽しめます。

通常のザクリッチでは、コーン部にキャラメルパウダーを混ぜてありますが、

今回のは、抹茶味と相性抜群の黒糖入りコーン!うーん、芸が細かい。

もちろん、ザクリッチの一番の特徴である「ザクザク食感」も健在。

コーン内側にはホワイトチョココーチング。いくつもの素材が織り成す味と食感。

抹茶ジャンキーでなくても食べたくなるおいしさ。まちがいない!

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

1個(105ml)あたりのエネルギーは、280kcalです。

ロッテ ザクリッチ コク旨み抹茶

やっぱり、味だけでなく食感も重要ですね。ザクリッチを食べる度に毎回そう感じます。

どんどん進化するザクリッチ、どこまで行ってしまうのか。

パッケージの裏側に構造図が記載されているので、それを見ながら食べてみましょう。

きっと自分の味覚では気づかない新しいおいしさに出会えるでしょう。

もちろん、抹茶好きの人には見逃せませんね!

品名 ザクリッチ コク旨み抹茶 ロッテ
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税込173円)
種類別 ラクトアイス
内容量 105ml
成分 写真参照
エネルギー 280kcal
発売日 2014年9月29日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  単なる抹茶アイスではない!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top