ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

こんばんは。コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ザクリッチの新作!

ロッテ『ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ』

あれ?これは去年発売されたフレーバーと同じかな?と思ったら、微妙に違いました。

前回は、『濃厚ストロベリー with ベルギーショコラ』でした。

今回は、『濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ』!!!

フレーバーも似ていますが、パッケージデザインの仕様もほぼ同じ感じですね。

ロッテ ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

持ちやすくて食べやすい、おなじみの扇形形状。

コーン部は、前回と同様、いちご色のワッフル模様!

ロッテ ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

内容量は105ml。サイズも同じ。天面はストロベリーコーティング。

あ!前作と違うところを見つけました!

コーンの縁部分がホワイトチョコでなく、チョコレートになっています。

ここが一番の違いなのかな?

ロッテ ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

では、いただきます!

ひとくちかじれば、ザクザク!という食感。さすがザクリッチ!

ストロベリーチップ入りの分厚いストロベリーチョコレートは食べごたえ満点。

苺味のやさしいチョコレートは懐かしい味です。

その下には2層構造のアイスが。

上の層はベルギーチョコ使用のチョコアイス。やや甘さをおさえた大人な味わい。

下の層は、やさしいいちご味!食べすすめると味が変わる…このお得感がたまりません。

そして、ほんのりといちごの風味が漂う香ばしいコーン。

コーンの内側にしっかりとチョコレートをコーティングしているからこそ、このサクっとした乾いた食感が楽しめるんですね!そう、ザクリッチは味だけでなく食べていて心地よい、この食感がたまらないんですよねー。

もう、いつまでも食べていたい!(笑)

ロッテ ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

ロッテ ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ

いやいや、ザクリッチはおいしい!

このチョコとストロベリーの組合せはとくに好き。

「あ、最近ザクリッチ食べてなかったなー!」って人は、是非。

あらためてザクリッチのおいしさが実感できますよ。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザクリッチ 濃厚ストロベリー&ベルギーチョコ
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
ラクトアイス
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
279kcal
発売日
2016年2月15日
ひとことコメント

やっぱりおいしいザクリッチ!

  1. セブンプレミアム マンゴーと苺のブルーハワイ氷

    マンゴーと苺のブルーハワイ氷

  2. 森永製菓 すッパイチュウアイス レモン味

    すッパイチュウアイス レモン味

  3. 明治 辻利 グリーンレモンティーフロート

    辻利 グリーンレモンティーフロート

  4. ハーゲンダッツ 紅苺-完熟-

    ハーゲンダッツ 紅苺 ~完熟~

  5. ロッテ 爽 きらめきのサイダーフルーツポンチ

    爽 きらめきのサイダーフルーツポンチ

最新発売情報

アーカイブ