2010/08/05

爽やかなおいしさ 苺

オハヨー(協同乳業)の爽やかなおいしさシリーズの苺。

マルチパックを購入!真っ赤なパッケージとフレッシュ感いっぱいの苺のイメージがいいですね。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

実際のアイス(下)はこんな感じ。ミルクアイスと苺のマーブル模様。アイスによって、表面の模様は違います。もっと苺の部分が多いのもありました。いちごの果肉は14%使っています。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

食べてみると・・・、うん。ミルクアイスも美味しい!苺の甘酸っぱさとバランスもいい。乳脂肪分10%以上なのでミルク感もしっかりと味わえます。たまに果肉のかたまりと出会うと嬉しくなります。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

パッケージの裏に苺へのこだわりなんかも書いてありました。熱処理で風味をこわさないように工夫をされているんですね!それでこのネーミング。「爽やかなおいしさ」納得です!^^

普通ならミルク感を打ち出しても十分な商品なのですが、そこは乳業会社「ミルクは美味しくてあたりまえ」というところで、本商品からはミルクの情報は切り落とし、苺に焦点を当てた。

勝手にそんなことを感じました。たぶんそう。そうに違いない!^^

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

一本あたりのカロリーは低いので、まとめ食いに注意しましょう。(⇒自分に言い聞かせてます。)

品名 爽やかなおいしさ 苺 オハヨー
購入店 ファミリーマート
価格 315円
種類別 アイスミルク
内容量 40ml×7本
成分 写真参照
エネルギー 448kcal(1本あたり64kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント いちご果肉とミルクアイスの組み合わせが美味しい!^^

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top