爽やかなおいしさ 苺

オハヨー(協同乳業)の爽やかなおいしさシリーズの苺。

マルチパックを購入!真っ赤なパッケージとフレッシュ感いっぱいの苺のイメージがいいですね。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

実際のアイス(下)はこんな感じ。ミルクアイスと苺のマーブル模様。アイスによって、表面の模様は違います。もっと苺の部分が多いのもありました。いちごの果肉は14%使っています。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

食べてみると・・・、うん。ミルクアイスも美味しい!苺の甘酸っぱさとバランスもいい。乳脂肪分10%以上なのでミルク感もしっかりと味わえます。たまに果肉のかたまりと出会うと嬉しくなります。

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

パッケージの裏に苺へのこだわりなんかも書いてありました。熱処理で風味をこわさないように工夫をされているんですね!それでこのネーミング。「爽やかなおいしさ」納得です!^^

普通ならミルク感を打ち出しても十分な商品なのですが、そこは乳業会社「ミルクは美味しくてあたりまえ」というところで、本商品からはミルクの情報は切り落とし、苺に焦点を当てた。

勝手にそんなことを感じました。たぶんそう。そうに違いない!^^

オハヨー 爽やかなおいしさ 苺(マルチパック)

一本あたりのカロリーは低いので、まとめ食いに注意しましょう。(⇒自分に言い聞かせてます。)

品名 爽やかなおいしさ 苺 オハヨー
購入店 ファミリーマート
価格 315円
種類別 アイスミルク
内容量 40ml×7本
成分 写真参照
エネルギー 448kcal(1本あたり64kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント いちご果肉とミルクアイスの組み合わせが美味しい!^^
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ