スムージー キウイ

アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、夏にピッタリのカップアイス。

オハヨー乳業のSmoothie(スムージー) キウイ。

キウイには様々なビタミンやミネラルが含まれます。

特に多く含まれているのがビタミンC。

抗ストレス作用をはじめ、美白作用にも効果的だと言われています。

そんなキウイの果汁・果肉を10%使ったスムージー。食べてみましょう。

爽やかグリーンをベースにキウイとつぶ氷のイラスト。爽快感があるデザインパッケージ。

内容量は180ml。カップアイスの標準的サイズよりもちょい大きめ。食べごたえのあるサイズ。

カップ型の大きめのサイズだと、明治エッセルのスーパーカップが200ml、ロッテの爽が190ml。
氷系だと、フタバ食品のサクレが200ml、赤城乳業のシャビィが185ml…といった感じ。

フタをあけると甘酸っぱい香り。ところどころにキウイの種が。

キウイの果汁・果肉10%、りんごの果汁・果肉を5%使用しています。

コンビニやスーパーの冷凍ショーケースの温度はマイナス22~28℃ぐらいの間で設定されているので購入直後は当然かたいです。

カップのフタに、「少しやわらかくなった頃がさらにおいしい」と書かれています。
そう、スムージーなので、時間を置くとなめらかさが増すので、溶かしてかき混ぜながら食べましょう。

酸味のあるさっぱりとした味わい。果汁の甘さと爽やかな風味の中に氷の粒が入っていてさらに清涼感を楽しめます。食感はシャーベットとフローズンドリンクの間といった感じ。果肉感はわずか。

ジューススタンドなどでも、キウイはスムージーの人気フレーバーなので相性は言うまでもありません。

部屋のソファでゆったりと食べれば、優雅でトロピカルな気分が味わえるでしょう。

種別は氷菓。夏はやっぱりアイスクリーム類よりも氷菓が人気になります。

エネルギーは1カップ(180ml)あたり、152kcal。

粒氷たっぷりのスムージーは体温を一気に下げてくれるでしょう。

フルーティーで後味もすっきりさわやか。

油っぽいものを食べた後なんかにおすすめしたい氷菓です。

さぁ、冷た~いスムージーで暑い夏を乗り切りましょう!

品名 Smoothie(スムージー) キウイ オハヨー
購入店 デイリーヤマザキ
価格 126円(税込)
種類別 氷菓
内容量 180ml
成分 写真参照
エネルギー 152kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  清涼感満点!粒氷たっぷりのキウイスムージー!
  1. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  2. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  3. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  4. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  5. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

最新発売情報

アーカイブ