2013/11/26

ぐるねりアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、Kracie 「ぐるねりアイス」の第2弾をご紹介します。

同社(クラシエフーズ)人気の知育菓子「ねるねるねるね」のアイス版。

ぐるねりアイス第1弾が発売した時もネット上でずいぶん話題になりました!

前回は、”ぶどう”、”ソーダ”、”レモン”を混ぜ合わせると”コーラ味”になるということで

パッケージもコーラのイメージで真っ赤でしたが、今回の第2弾は青と黄色!

これ、一体何味に変化するのでしょうか・・・。

キャラクターの「ねるね君」もドアップで登場!

クラシエフーズ ぐるねりアイス

蓋を開けると3色のアイス。”バニラ味”、”レモン味”、”オレンジ味”です。

前回に比べるとずいぶんやさしい色合い。

この3種類を混ぜると新しい味が生まれます。ワクワクしますね!

面積はありますが高さが低いカップ。内容量は120ml。

クラシエフーズ ぐるねりアイス

第1弾は氷菓でしたが、今回はラクトアイス規格。

もう、完全に別物です。生まれ変わったぐるねりアイス!

まずは、”バニラ味”、”レモン味”、”オレンジ味”をそれぞれ単体で味わいます。

程よい酸味があり、おいしい。当たり前ですが、変化はなくそれぞれ”その味”です。

第1弾にくらべると酸味は随分おさえてあり、全体的にマイルドな味わい。

クラシエフーズ ぐるねりアイス

そして、少し時間を置いて柔らかくなったら3つの味を混ぜ合わせます。

ここからが「ぐるねりアイス」の真骨頂!

「ねるねるねるね」のCMに出ていた魔女のように怪しげな表情で混ぜてください。

すると、ねっとりとした状態になり、まるでトルコ風アイスのように伸びます。

ほどよい粘度があって、混ぜていて楽しい。

そして食べて見ると・・・。

こ・・・これは!( ゚д゚)!!!!

甘みの中にほんのりと感じる酸味。

・・・・・・爽やかなヨーグルト味じゃあないですかぁ!

バニラとレモンとオレンジ、3つの味を混ぜるとヨーグルト味になる!・・・不思議ですね。

お菓子にありそうなヨーグルト味で、特に子供が好きそうなテイスト。

美味しいだけではなく楽しいアイス!最後まで飽きずに食べられます。

クラシエフーズ ぐるねりアイス

水あめ、うんしゅうみかん果汁、レモン果汁、オレンジ果汁などが入っています。

1カップあたりに含まれるエネルギーは135kcal。

クラシエフーズ ぐるねりアイス

これは、好奇心旺盛な人には絶対見逃せない商品。

「ねるねるねるね」のアイスの版、「ぐるねりアイス」。

第1弾に比べて大きく進化を遂げ、味も格段においしくなりました!

第1弾を食べた人は、今回の第2弾も食べてコンプリートを!

はじめての人も、楽しいアイスなのでぜひ一度味わってみてください。

数量は少なめなので、見つけたら即ゲットです。

品名 ぐるねりアイス クラシエフーズ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 135kcal
発売日 2013年9月16日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  トルコ風アイスのヨーグルト味に似てます!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top