和梨バー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」の商品。

本シリーズは価格も70円と、とってもリーズナブル。

今までマスカットバー温州みかんバー白桃バーなどが発売されています。

今回は、新作の「和梨バー」をご紹介!数量限定の秋フレーバーです。

最近は、”梨フレーバー”が大人気。ちょっとしたブームになってます。

その、「梨人気」の火付け役は・・・、やっぱり赤城乳業のガリガリ君梨(以下、ガリなし)と言えるでしょう。

「和梨バー」は、そのガリなしの”シャーベット版”といった感じのアイスバー。

パッケージは梨カラーを基調にしたシンプルなデザイン。

カロリーや果汁分など細かい情報も表示されています。

セブンプレミアム 和梨バー

袋から取り出すと、和梨の甘い香りが漂います。梨好きにはたまりません・・・。

セブンプレミアム 和梨バー

内容量は、110ml。ガリガリ君のリッチシリーズと同じサイズ。

セブンプレミアム 和梨バー

2層構造のアイスバーです。

外側は梨味のアイスキャンディー。そして内側には和梨のシャーベット。

ガリなしは、内側がかき氷ですが、和梨バーはシャーベット

国産和梨果汁を12%使用しています。(ガリなしは2%使用)

外側のアイスキャンディーはサクサク食感。爽やかでフルーティーな味わい。

内側のシャーベットはふわっとした食感!濃厚で芳醇な和梨の風味を味わえます。

甘さと酸味のバランスもちょうど良く、2層の異なる和梨の食感も楽しめるのが嬉しいですね!

赤城乳業のガリなしとはまた別のおいしさですが、その製造ノウハウがしっかりと活かされています。

セブンプレミアム 和梨バー

種別は氷菓。製造はガリガリ君でおなじみの赤城乳業。

セブンプレミアム 和梨バー

1本あたりに含まれるエネルギーは93kcal。

セブンプレミアム 和梨バー

セブン&アイ セブンプレミアムの和梨バー。

セブンプレミアムは、高価格帯の商品だけではなく、こうしたリーズナブルな商品もあるところもいいですね。

まぁ、アイス好きはアイス代に糸目をつけない人が多いですが(笑)、やっぱり安くておいしい商品は嬉しいです。

濃厚でジューシーな和梨の風味が、リーズナブルに味わえるアイスバー。

梨好きの人には見逃せません。

気になる方は、是非一度食べてみてください!

品名 和梨バー セブンプレミアム
購入店 セブンイレブン
価格 70円(税込)
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 93kcal
発売日 2013年10月23日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  和梨果汁12%、濃厚で甘酸っぱい和梨の味が楽しめます!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ