2013/03/22

不二家カントリーマアム(ココアアイス)

[ad]

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、赤城乳業と不二家の共同企画商品。

不二家のカントリーマアム ココアアイス!以前、バニラアイスと、アイスバーはご紹介しました。

今回紹介するココアアイスは、「カントリーマアムアイスシリーズ」としては第3弾ということになります。

外はサックリ、中しっとりのおなじみのクッキー「カントリーマアムのココア味」をクラッシュしてアイスに混ぜ込んであります。パッケージは、クッキーのカントリーマアム(バニラ&ココア)と同じイメージ。

バニラアイス(カップ)のリバースカラーです。

1984年に発売され、多くの人から愛され続けて四半世紀を超えるロングセラー商品「カントリーマアム」。

蓋をはがすと、ココアアイスが登場。中にチョコチップがたっぷり混ざっているのがわかる。

内容量は、121ml。カップアイスとしては小さめのサイズ。

ハーゲンダッツのミニカップ(120ml)と同じぐらいの容量。

濃厚でコクのあるココアアイス。なめらかでクリーミーな食感です。

アイスの中には、細かいココアビスケットが混ぜ込まれていて食べごたえ満点!

さらにゴロゴロと出てくるチョコチップ。贅沢にたっぷり使われています。

カントリーマアム感という意味では、前回のバニラアイスの方がイメージとして近いかもしれません。

チョコチップのアクセントが強すぎてビスケットの存在感が若干薄れている感じがします。

ただ、おいしさは間違いなし。ココアアイスのなめらかな食感とチョコチップのボリボリ感を「これでもか!」というぐらい楽しめます。この価格(126円)でこのおいしさは嬉しいですね。

種別はアイスミルク規格。ココアビスケット、ココアパウダー、白あん、洋酒なども使われています。

製造は赤城乳業株式会社。不二家と赤城乳業のコラボは、今まで「ミルキーアイスシリーズ」等でも実績があります。

1カップあたりのカロリーは221キロカロリー。炭水化物が29.7グラム。

冷蔵庫から取り出して4~5分置いてから食べた方が、アイスとビスケット、チョコなどの具材が良く混ざり合い馴染むのでおすすめです。チョコレートアイスが好きな人におすすめの商品。とにかくチョコチップの食感がすごい!

カントリーマアムシリーズのアイスは毎回出るたびにインターネット上で話題になります。

それだけ多くの人に愛され、なじみのあるブランドなのでしょう。

3時のおやつに。小腹が減った時にぴったりのアイスです。

ご興味のある方は是非一度食べてみてください。

[ad#widget_250]

品名 不二家カントリーマアム(ココアアイス) 赤城乳業
購入店 サンクス
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 121ml
成分 写真参照
エネルギー 221kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 食べごたえ抜群!!!チョコ好きの人におすすめです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top