カントリーマアム 大人のココア

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

アイスも最近は大人をターゲットにした商品が増えてきています。

今回ご紹介するアイスも、やはり大人向け!

不二家×赤城乳業 『カントリーマアム 大人のココア』

うーん、商品名だけで買いたくなってしまうコンセプト勝ち商品ですね!

『カントリーマアム 大人のココア』は、オリジナルのビスケットにはある商品。それをイメージしてアイスで再現。

不二家と赤城乳業は、今まで本シリーズをはじめとするミルキーシリーズなども共同でアイスを開発してきました。

カントリーマアムのアイスは、カップタイプバータイプコーンも発売されました。

そして、今回もコーンタイプなのですが、アイスのシリーズでは初となる「大人向け」商品。

包装紙にくるまれた三角型のコーンタイプ。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

包装紙をはがすと・・・、アイスミルク規格のチョコレートアイスに、ココアワッフルシュガーコーンを採用したカントリーマアムコーンが登場。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

カカオの風味豊かなビターチョコアイスは口どけもなめらか。

さすが、大人のココアというだけあって甘さはひかえめ!

ビターチョコアイスの中には、ほんのり苦味のあるココアビスケットと、カリカリとした食感のチョコチップ。

そして、ココア風味のシュガーコーン。これがまたおいしい!ザクザクとした食感がクセになります。

各部にチョコレート素材をふんだんに使っているので、味に統一感がありますね!

ココアクッキー、チョコレートチップ、シュガーコーン・・・このトリプル食感も印象的。

とにかく食べごたえがある!そう、市場にはたくさんのアイスが溢れていますが、最近の人気商品に欠かせないキーワードが、この”食感”です。きっと、食感がいいと、食べていて楽しいことはもちろん、満足感を与えてくれるのでしょう。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

カントリーマアムの持つブランド・世界観を壊すことなく、しっかりとアイスで再現しています。

チョコレートアイスは、アイスミルク規格。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

不二家と赤城乳業の共同開発商品。

カントリーマアム 大人のココア』。

気になる方は、お近くのファミリーマートで探してみてください!

数量限定の商品なので、食べたい人はお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 カントリーマアム 大人のココア 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 175円(税込189円)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 記載無し
 発売日 2015年12月22日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  カントリーマアム好きはファミマへGO!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ