カントリーマアム 大人のココア

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

アイスも最近は大人をターゲットにした商品が増えてきています。

今回ご紹介するアイスも、やはり大人向け!

不二家×赤城乳業 『カントリーマアム 大人のココア』

うーん、商品名だけで買いたくなってしまうコンセプト勝ち商品ですね!

『カントリーマアム 大人のココア』は、オリジナルのビスケットにはある商品。それをイメージしてアイスで再現。

不二家と赤城乳業は、今まで本シリーズをはじめとするミルキーシリーズなども共同でアイスを開発してきました。

カントリーマアムのアイスは、カップタイプバータイプコーンも発売されました。

そして、今回もコーンタイプなのですが、アイスのシリーズでは初となる「大人向け」商品。

包装紙にくるまれた三角型のコーンタイプ。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

包装紙をはがすと・・・、アイスミルク規格のチョコレートアイスに、ココアワッフルシュガーコーンを採用したカントリーマアムコーンが登場。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

カカオの風味豊かなビターチョコアイスは口どけもなめらか。

さすが、大人のココアというだけあって甘さはひかえめ!

ビターチョコアイスの中には、ほんのり苦味のあるココアビスケットと、カリカリとした食感のチョコチップ。

そして、ココア風味のシュガーコーン。これがまたおいしい!ザクザクとした食感がクセになります。

各部にチョコレート素材をふんだんに使っているので、味に統一感がありますね!

ココアクッキー、チョコレートチップ、シュガーコーン・・・このトリプル食感も印象的。

とにかく食べごたえがある!そう、市場にはたくさんのアイスが溢れていますが、最近の人気商品に欠かせないキーワードが、この”食感”です。きっと、食感がいいと、食べていて楽しいことはもちろん、満足感を与えてくれるのでしょう。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

カントリーマアムの持つブランド・世界観を壊すことなく、しっかりとアイスで再現しています。

チョコレートアイスは、アイスミルク規格。

赤城乳業 カントリーマアム 大人のココア

不二家と赤城乳業の共同開発商品。

カントリーマアム 大人のココア』。

気になる方は、お近くのファミリーマートで探してみてください!

数量限定の商品なので、食べたい人はお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 カントリーマアム 大人のココア 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 175円(税込189円)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 記載無し
 発売日 2015年12月22日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  カントリーマアム好きはファミマへGO!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ