第2回 『アイスの授業』(出前授業)

小学校には、「総合学習」総合的な学習の時間(以下、総合)という授業があります。

2013年9月9日(月)、大田区立志茂田小学校にて、『アイスの授業』を開催させていただきました。

アイスの授業

前回(第1回)は、小学校3年生でしたが、今回は5年生(50名)。

総合授業の内容は以下の通り。

■授業内容

・アイスクリームの起源(世界)
・日本ではじめてのアイスクリーム
・アイスクリーム類(種類別)について
・アイスクリームの賞味期限
・アイスクリーム雑学クイズ
・質疑応答
・アイスクリーム配布

授業参観ということで、100個のアイスクリームを用意、配布いたしました。

やっぱりアイスクリームの話題は盛り上がりますね!

アイスの楽しさを広めるために、これからも『アイスの授業』をどんどん開催していきたいと思います。

アイスの授業

アイスの授業

子供たちから似顔絵と、50名分の感想を綴ったお手紙をいただきました。

アイスの授業

嬉しい・・・何よりのご褒美です。

総合学習、出前授業、アイスの授業等にご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  1. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  2. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  3. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  4. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

  5. 小島屋乳業製菓 十万石まんじゅうアイス

    十万石まんじゅうアイス

最新発売情報

アーカイブ