海外のコンビニアイス

香港のコンビニアイス

海外にいる友達からコンビニアイスの写真を送っていただきました。

中国・香港のセブンイレブン

香港産アイスは少なく、輸入製品が多い。台湾のコンビニには、日本の商品に似た製品が沢山売られている。

香港のセブンイレブン

上記はセブンイレブン。ここからはサークルKです。

中国・香港のサークルK

香港のサークルK

「サンクス」は、「激筍」なんですね。

香港のサークルK

海外のアイスらしく、カラフルなパッケージが多い。

香港のサークルK

むむむ・・・気になるアイスがたくさん。。。

香港のサークルK

チョココーティングのアイスバーですね。森永乳業のチェリオみたいな商品。

このパッケージは目立ちます。

香港のサークルK

ハーゲンダッツは世界共通。みんな大好き!

香港のサークルK

ハーゲンダッツのクリスピーサンド!

香港のサークルK

イタリア・ローマのコンビニアイス

ローマは路面店のジェラード屋さんが多く、種類は少ない。

ローマのコンビニアイス

海外アイスとして有名なマグナムがありますね。

ローマのコンビニアイス

クリスピーナのようなコーンタイプのアイス。

シュガーコーン系のアイスが人気なんでしょうか。

ローマのコンビニアイス

スペイン・バルセロナのコンビニアイス

ヨーロッパのアイスはやはりマグナム!ローマと比べるとアイテム数も若干多いですね。

スペイン・バルセロナのコンビニアイス

マグナムの右の方にあるカラフルなアイスがとっても気になる。。。

そして、写真下の方にあるのは、ロッテのぎゅぎゅっとのようなハンディーアイス。

スペイン・バルセロナのコンビニアイス

なるほどなるほど!こういったラインナップなんですね。

スペイン・バルセロナのコンビニアイス

うーん。こうして海外のアイスを見てみると、やっぱり日本のアイスの種類ってすごいんですね。

今回、友達のhiromi.yoshimura さんから写真をご提供いただきました。ありがとうございました!

あ。もし、海外に住んでいる方で、「コンビニアイスの写真やレポートなどを提供してもいいよ!」という方が居ましたら

本サイトのお問い合わせ、または facebook等からご連絡をいただければ嬉しいです。

僕もいつかは海外に行ってコンビニアイス食べまくるぞ!

  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ