リプトン 紅茶ラテ氷

どうも!アイスマン福留です。

有名紅茶ブランドLipton(リプトン)から新作かき氷が登場しました。さっそくご紹介します。

森永乳業『リプトン 紅茶ラテ氷』

「リプトン ミルクティー」の味わいをイメージしたカップかき氷が全国のセブン-イレブンに新登場。香り豊かなアッサム香る紅茶かき氷をベースにホイップクリーム風アイスを組み合わせた商品です。

リプトンブランドのアイス

これまでLipton(リプトン)ブランドのアイスはアイスバーやアイスサンドなどが販売されていましたが、今回はかき氷です。過去にセブンプレミアムブランドで発売された「ロイヤルティーラテ氷」や「ほうじ茶ラテ氷」に近い商品です。

親しみやすいデザイン

パッケージは、紙パックの「リプトン ミルクティー」のデザインを踏襲し、青を基調としたデザイン。見慣れたリプトンのロゴも配され、親しみやすい印象です。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

リプトンカラー&デザインで構成された青を基調にしたカップが美しい。セブンプレミアムのラテ氷シリーズとは違い、高さのある紙カップを採用しています。セブンプレミアム商品では150ml仕様でしたが、今回は135ml仕様です。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

フロート構造

フィルム蓋をはがすと、紅茶ラテ氷が姿を現します。昔よく食べたカップかき氷「コーヒーフロート」のクリーム部分の面積を増やしたような?贅沢なフロート構造です。昨年発売された「森永れん乳アイス コーラフロート」や、今年の春に発売された「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」と同じ構造ですね!

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

アッサム紅茶の濃厚な味わい

芳醇な香りと濃厚な味わいが特徴のアッサムを使用した紅茶かき氷は、予想以上に濃厚で紅茶の深いコクを感じます。程よいシャリシャリ感がありながらなめらかな氷。その上にはホイップクリーム風のアイスクリームが乗っており、スプーンを差し込むと半分くらいの深さまでクリームが充填されています。

みぞれの達人、森永乳業

同社は長年「みぞれ」を販売してきたため、かき氷の製造ノウハウが豊富です。今回のようなリッチなかき氷シリーズは「みぞれ」の進化版ともいえる「蜜と雪」シリーズを彷彿とさせる豪華さとクオリティです。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

二重の楽しみ方

風味豊かな紅茶かき氷とホイップクリーム風アイスが口の中で溶け合い、まるでリプトンミルクティーのような紅茶ラテの味わいが広がります。これは紅茶ラバーにはたまりません。かき氷タイプというのがまた、暑さが続くこの時期にぴったりです。まずはクリーム部分とかき氷部分をそれぞれ楽しみ、次に混ぜ合わせて食べると、全く違う味わいと魅力が楽しめます。ぜひお試しください。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

製造所は、森永乳業グループの会社、森永北陸乳業富山工場。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

ビジュアルは昔懐かしいコーヒーフロート(かき氷)に似たカップかき氷ですが、味は最新です。(笑)

昔はこれほど紅茶の味をリアルに再現したかき氷はなかったので、確実にカップかき氷の進化を感じます。

森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

とにかく紅茶味の再現性がすごいです。ひと昔前では考えられないクオリティのかき氷になっています。リプトン紅茶ファンはもちろん、往年のみぞれファンにもおすすめです。お近くのセブン-イレブンで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
リプトン 紅茶ラテ氷
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
178円(税込192円)
種別
ラクトアイス
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
144kcal
発売日
2024年7月9日
ひとことコメント
紅茶ラバーはお見逃しなく!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ