大人なガリガリ君 キウイ

どうも!アイスマン福留です。

国民的人気を誇るガリガリ君の上位版、「大人なガリガリ君」シリーズの人気フレーバー「キウイ」がリニューアルをして再登場したのでご紹介します!

赤城乳業『大人なガリガリ君 キウイ』

2021年に発売され、大好評を博した「大人なガリガリ君 キウイ」が再登場しました。今回はキウイの種を増量することで、つぶつぶ感がアップしています。

大人なガリガリ君とは

1981年に誕生してから40年以上の歴史を誇るガリガリ君。このシリーズの大人向け商品として、「大人なガリガリ君」が2015年に登場しました。同シリーズでは、フルーツ系のフレーバーを中心に様々なバリエーションが展開されています。通常版と比べ果汁分を増量し、大人の女性をターゲットに開発されたこの商品は、ガリガリ君の通常版とリッチシリーズの中間に位置づけられています。大人向けの本格的な味をお手頃な価格で楽しめるのが魅力です。過去には「巨峰」「メロン」「和梨」「ゴールデンパイン」「マスカット」「ゴールドキウイ」「みかん」「ぶどう」「マンゴー」「贅沢いちご」「レモン」「白桃」「ピンクグレープフルーツ」など、多彩なフレーバーが発売されてきました。

今回、パッケージもリニューアルされています。黒基調から茶色へ変更され、キウイのグリーンを加えることで、より「キウイ感」が溢れるデザインになっています。通常のガリガリ君と比べると、やや大人っぽいデザインが特徴です。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

パッケージデザインは全部で3種類存在します。通常版に比べて、ガリガリ君のキャラクターイラストがちょっと小さめ(大人なシリーズだけに、おとなしめ?)になっています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

袋を開けてアイスバーを取り出します。見た目はシンプルで、通常のガリガリ君と大きな違いはありません。色は淡いグリーン。キウイ甘酸っぱい香りがほんのり漂います。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

アイスバーの内容量は100mlです。発売当時は通常版と同じサイズ(110ml)でしたが、2017年秋のリニューアルでリッチシリーズと同じ100ml仕様になりました。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

アイスバーは、ガリガリ君シリーズの定番である2層構造。外側はシャキシャキとした食感のキウイ風味アイスキャンディーです。内側には甘酸っぱくジューシーなキウイ味のかき氷が詰まっています。大小の粒氷が混ざり合ったガリガリ食感が特徴ですが、キメが細かく食感は非常になめらか。まるでジェラートのような食感です。このかき氷にキウイシードを加えることで、プチプチとしたキウイフルーツの食感を見事に再現しています。過去に発売された商品(2021年2月発売)は、キウイ果汁を44%使用していましたが、今回のリニューアルではキウイ果汁分が33%に減少し、その代わりにキウイの種を30%増量しています。これにより、さらにつぶつぶ感が強調され、キウイ本来の甘酸っぱくジューシーな味わいが楽しめます。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

製造者は赤城乳業。キウイはニュージーランド産。キウイ果汁やキウイソースのほか、パイン果汁を使うことで、フルーティーな味わいを演出しています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 キウイ

グリコ「パピコ つぶつぶキウイ」を思い出します。とにかく本格派の味!大人向けのガリガリ君です。通常のガリガリ君にくらべて少し値段が高い大人仕様といっても130円ですからね!これだけのクオリティならお手頃価格と言えるでしょう。キウイ好きの方をはじめ、気になる人は是非一度食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 キウイ
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
121円(税込130円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
84kcal
発売日
2024年1月16日
ひとことコメント
キウイの種がいい仕事してる!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ