大人なガリガリ君 ぶどう

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

大人なガリガリ君シリーズから新作が登場!さっそくご紹介します!

赤城乳業『大人なガリガリ君 ぶどう』

通常のガリガリ君よりも少しリッチな味が楽しめる大人なガリガリ君シリーズの新作フレーバー!

大人なガリガリ君シリーズとは?

大人なガリガリ君シリーズは2015年8月にはじめて登場しました。大人の女性を意識した商品シリーズで、通常のガリガリ君では素材のコスト的に実現できなかったプチリッチな味わいが特徴です。とはいえ、ワンコイン(100円)で食べられるお手頃感も本シリーズの魅力。

今回は果汁を55%贅沢に使った大人のぶどう味!間違いなさそう!パッケージはぶどうをイメージした紫を基調のデザイン。

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

パッケージは全部で3種類。どのデザインも楽しそうなガリガリ君。ぶどう味と言っても巨峰のような高級ぶどうのイメージです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

袋を開封!大人なガリガリ君 ぶどうが登場。思ったよりも色が濃い!味も濃厚そうだ。

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

内容量は100ml、元々110mlでしたが、少しサイズダウンしました。ガリガリ君リッチシリーズと同じサイズですね。

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

定番の2層構造。外側はぶどう味のアイスキャンディー。果汁感の強い濃厚なぶどう味でシャキシャキの食感。内側はぶどう味のかき氷入りシャーベット。ぶどう果汁を55%使った濃厚&ジューシーな味わい!ガリガリ君の特徴である氷の食感はありつつ、ふんわりとしたやわらかいシャーベット食感です。想像以上に果汁感が強く本格派の味わい。まさに大人仕様!

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

ぶどう果汁55%使用とありますが、原材料欄にはカベルネソーヴィニヨン果汁66%とあります。これはぶどう果汁55%に対する比率ということなのかな?

赤城乳業 大人なガリガリ君 ぶどう

僕が子供の頃に食べていたぶどう味のアイスとは全く別物。高級ぶどうの味ですね!100円とは思えないほどリッチな味です。食べたいかたはお近くのコンビニやスーパーで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 ぶどう
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
79kcal
発売日
2017年9月22日
ひとことコメント
ぶどうは間違いなし!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ