ピンクに染まった!?スイカバー

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの「BIGスイカバー」シリーズから、またまた変わった新作が登場したのでご紹介!

ロッテ『ピンクに染まった!?スイカバー』

夏といえばスイカバー!今回の「ピンクに染まった!?スイカバー」はセブンイレブン限定の商品。昨年発売された「幸せ!?の青いスイカバー」の応用編といった感じでしょうか。

スイカバーとは

1986年に発売したロッテのロングセラー商品。1992年にリニューアルをして「BIGスイカバー」が誕生。この時からスイカ果汁も加えられた。スイカの風味(氷菓)と、チョコパフの種、そしてカットしたスイカの形状(三角形)も魅力的な人気アイスバー。夏の風物詩的存在です。定番のスイカ味のほかに変わったフレーバーも多く発売しており、過去には「BIGパインバー」、チョコ種を増量した「種ぎっしりスイカバー」や「黄色いスイカバー」。「チョコかけちゃったスイカバー」、「杏仁⁉かけちゃったスイカバー」、「ソーダ⁉かけちゃったスイカバー」などなど。さらに「逆!?になっちゃったスイカバー」見た目が真っ黒な「謎のスイカバー」BIGスイカバーなのにちびサイズの「ちびBIGスイカバー」、真っ白い「幻!?の白いスイカバー」、紫色をした「魅惑!?のスイカバー」なんてのも発売されました。

今回の「ピンクに染まった!?スイカバー」は、いちおうスイカ果汁を5%使用していますが、ちょこっとソーダ味。パッケージにはスイカバーの2代目マスコットキャラクター「すいかばマン」、その横には、「逆襲のBIGメロンバー」すいかばマンのおともだち?!の「かばメロちゃん」も。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

袋を開封!薄ピンク色のスイカバーが登場。通常のスイカバーの種は黒色ですが、今回は白!

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

かわいいビジュアル

内容量は125ml。通常のBIG スイカバーと同じサイズ。ピンク色でかわいいビジュアル。

ピンクのアイスに白い種。そして、普段緑色をした皮部分も今回は白色です。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

一口かじると、サクサク!っとした、いつものスイカバーの食感。ほどよい甘味と酸味。食べる前はちょっとドキドキしましたが、安定のおいしさ。スイカ果汁(5%)を使用した、ほんのりソーダ風味が漂う氷菓です。ピンク色をしていますが、味は同じちょこっとソーダ風味の「幸せ!?の青いスイカバー」に近い味。というか、普通のスイカバーとも近い味なので安心して食べてください。(笑)

今回もスイカの種をイメージしたサクサクのチョコパフがいい仕事をしています!

白い皮部分の味は、さっぱりとした味わい。こちらも通常の緑色の皮との違いは正直わかりません。(笑)まぁ、おいしいことは確かです!

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

種類別は氷菓。カロリーもたったの117kcal。安心して食べられますね!

スイカバーのマスコットキャラクター

現在はスイカバーのマスコットキャラクターとして「すいかばマン」や「かばメロちゃん」が活躍していますが、初代のキャラクターは「すいかば君」でした。1998年にCMで登場したことをきっかけに商品パッケージにも登場しました。「すいかば君」を知る人はスイカバー通といえるでしょう。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

セブンイレブン限定のスイカバー最新作。ユニークな企画(悪ノリ?!)で、いつもアイス好きを楽しませてくれます。スイカバーファンはお近くのセブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピンクに染まった!?スイカバー
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
110円(税込118円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
117kcal
発売日
2023年6月13日
ひとことコメント
ピンクでかわいい見た目。味はソーダ風味香るスイカバーです!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ