ピンクに染まった!?スイカバー

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの「BIGスイカバー」シリーズから、またまた変わった新作が登場したのでご紹介!

ロッテ『ピンクに染まった!?スイカバー』

夏といえばスイカバー!今回の「ピンクに染まった!?スイカバー」はセブンイレブン限定の商品。昨年発売された「幸せ!?の青いスイカバー」の応用編といった感じでしょうか。

スイカバーとは

1986年に発売したロッテのロングセラー商品。1992年にリニューアルをして「BIGスイカバー」が誕生。この時からスイカ果汁も加えられた。スイカの風味(氷菓)と、チョコパフの種、そしてカットしたスイカの形状(三角形)も魅力的な人気アイスバー。夏の風物詩的存在です。定番のスイカ味のほかに変わったフレーバーも多く発売しており、過去には「BIGパインバー」、チョコ種を増量した「種ぎっしりスイカバー」や「黄色いスイカバー」。「チョコかけちゃったスイカバー」、「杏仁⁉かけちゃったスイカバー」、「ソーダ⁉かけちゃったスイカバー」などなど。さらに「逆!?になっちゃったスイカバー」見た目が真っ黒な「謎のスイカバー」BIGスイカバーなのにちびサイズの「ちびBIGスイカバー」、真っ白い「幻!?の白いスイカバー」、紫色をした「魅惑!?のスイカバー」なんてのも発売されました。

今回の「ピンクに染まった!?スイカバー」は、いちおうスイカ果汁を5%使用していますが、ちょこっとソーダ味。パッケージにはスイカバーの2代目マスコットキャラクター「すいかばマン」、その横には、「逆襲のBIGメロンバー」すいかばマンのおともだち?!の「かばメロちゃん」も。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

袋を開封!薄ピンク色のスイカバーが登場。通常のスイカバーの種は黒色ですが、今回は白!

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

かわいいビジュアル

内容量は125ml。通常のBIG スイカバーと同じサイズ。ピンク色でかわいいビジュアル。

ピンクのアイスに白い種。そして、普段緑色をした皮部分も今回は白色です。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

一口かじると、サクサク!っとした、いつものスイカバーの食感。ほどよい甘味と酸味。食べる前はちょっとドキドキしましたが、安定のおいしさ。スイカ果汁(5%)を使用した、ほんのりソーダ風味が漂う氷菓です。ピンク色をしていますが、味は同じちょこっとソーダ風味の「幸せ!?の青いスイカバー」に近い味。というか、普通のスイカバーとも近い味なので安心して食べてください。(笑)

今回もスイカの種をイメージしたサクサクのチョコパフがいい仕事をしています!

白い皮部分の味は、さっぱりとした味わい。こちらも通常の緑色の皮との違いは正直わかりません。(笑)まぁ、おいしいことは確かです!

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

種類別は氷菓。カロリーもたったの117kcal。安心して食べられますね!

スイカバーのマスコットキャラクター

現在はスイカバーのマスコットキャラクターとして「すいかばマン」や「かばメロちゃん」が活躍していますが、初代のキャラクターは「すいかば君」でした。1998年にCMで登場したことをきっかけに商品パッケージにも登場しました。「すいかば君」を知る人はスイカバー通といえるでしょう。

ロッテ ピンクに染まった!?スイカバー

セブンイレブン限定のスイカバー最新作。ユニークな企画(悪ノリ?!)で、いつもアイス好きを楽しませてくれます。スイカバーファンはお近くのセブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピンクに染まった!?スイカバー
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
110円(税込118円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
117kcal
発売日
2023年6月13日
ひとことコメント
ピンクでかわいい見た目。味はソーダ風味香るスイカバーです!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ