BIGパインバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

今週はパインが豊作!なんと、あのロングセラー商品からもパインフレーバーが衝撃デビュー!

ロッテ『BIGパインバー』

毎年発売される夏の風物詩、ロッテ「BIGスイカバー」シリーズからセブン-イレブン限定でパイン味が登場!

マルチパックにもある「メロンバー」が過去には発売されたこともありましたが、今回は「パイナップル」!

結構・・・思い切りましたよね!レア感ハンパありません。見つけた時、めっちゃ興奮しましたもん!(笑)

夏らしい爽やかなパッケージ

パッケージは、基本的には「BIGスイカバー」のデザインを踏襲、パイン版として夏らしく爽やかにアレンジしています。フレーバーが変わってもおなじみのマスコットキャラクター「すいかば君」は健在。

ロッテ BIGパインバー

袋から取り出すと・・・ウヒャーーーー!!!黄色いスイカ!・・・ではなく、パインでした。いや、なんか不思議な気分になりますね。

ロッテ BIGパインバー

内容量は125ml、通常のBIGスイカバーと同じサイズ。

ロッテ BIGパインバー

サクサクの食感

かじってみると、いつものスイカバーと同じく夏らしいサクッとした食感!でも、味はまさしくパイン!!! パイナップル果汁を5%使ったジューシーな味わい。酸味を抑え、たくさんの人にリーチするように味全体をマイルドに仕上げているあたりがやはり”スイカバーのパイン版”という感じがします。

チョコっと種入り

種には、いつもと同じチョコレートパフを使用。しかし、今回はホワイトチョコレートが使われています。パインなので種は必須ではないと思うんですが、やはりチョコパフが無いとちょっと寂しい。味はもちろん、食感のアクセントになりますからね!

グリーンの部分は何味?

パインの皮を表現した手元のグリーンの部分はなんとアップル風味!味の変化があって最後まで飽きずに食べられます。

しかし何故アップル味?うーん、やはり”パインアップル”ということですかね!まぁ、パインの皮の味をリアルに再現されても困りますからね。(笑)

ロッテ BIGパインバー

ロッテ BIGパインバー

BIGパインバー。こういうの、いいですねぇ。。。

コンビニ限定モノっていうのは、こういう楽しさがあるんですよね!

夏らしさでは、スイカバーに負けていません!

気になるかたは、お近くのセブン-イレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
BIGパインバー
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
128kcal
発売日
2017年7月25日
ひとことコメント
セブン限定のBIGパインバー!ひとかじりして円形に並べたら大きなパインのできあがり!
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ