BIGパインバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

今週はパインが豊作!なんと、あのロングセラー商品からもパインフレーバーが衝撃デビュー!

ロッテ『BIGパインバー』

毎年発売される夏の風物詩、ロッテ「BIGスイカバー」シリーズからセブン-イレブン限定でパイン味が登場!

マルチパックにもある「メロンバー」が過去には発売されたこともありましたが、今回は「パイナップル」!

結構・・・思い切りましたよね!レア感ハンパありません。見つけた時、めっちゃ興奮しましたもん!(笑)

夏らしい爽やかなパッケージ

パッケージは、基本的には「BIGスイカバー」のデザインを踏襲、パイン版として夏らしく爽やかにアレンジしています。フレーバーが変わってもおなじみのマスコットキャラクター「すいかば君」は健在。

ロッテ BIGパインバー

袋から取り出すと・・・ウヒャーーーー!!!黄色いスイカ!・・・ではなく、パインでした。いや、なんか不思議な気分になりますね。

ロッテ BIGパインバー

内容量は125ml、通常のBIGスイカバーと同じサイズ。

ロッテ BIGパインバー

サクサクの食感

かじってみると、いつものスイカバーと同じく夏らしいサクッとした食感!でも、味はまさしくパイン!!! パイナップル果汁を5%使ったジューシーな味わい。酸味を抑え、たくさんの人にリーチするように味全体をマイルドに仕上げているあたりがやはり”スイカバーのパイン版”という感じがします。

チョコっと種入り

種には、いつもと同じチョコレートパフを使用。しかし、今回はホワイトチョコレートが使われています。パインなので種は必須ではないと思うんですが、やはりチョコパフが無いとちょっと寂しい。味はもちろん、食感のアクセントになりますからね!

グリーンの部分は何味?

パインの皮を表現した手元のグリーンの部分はなんとアップル風味!味の変化があって最後まで飽きずに食べられます。

しかし何故アップル味?うーん、やはり”パインアップル”ということですかね!まぁ、パインの皮の味をリアルに再現されても困りますからね。(笑)

ロッテ BIGパインバー

ロッテ BIGパインバー

BIGパインバー。こういうの、いいですねぇ。。。

コンビニ限定モノっていうのは、こういう楽しさがあるんですよね!

夏らしさでは、スイカバーに負けていません!

気になるかたは、お近くのセブン-イレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
BIGパインバー
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
128kcal
発売日
2017年7月25日
ひとことコメント
セブン限定のBIGパインバー!ひとかじりして円形に並べたら大きなパインのできあがり!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ