魅惑!?のスイカバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「BIGスイカバー」シリーズから新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します!

ロッテ『魅惑!?のスイカバー』

なにやら?いつもと様子が違うスイカバーの新作。紫色をしています。

スイカバーとは

1986年に発売したロッテのロングセラー商品。1992年にリニューアルをして「BIGスイカバー」が誕生。この時からスイカ果汁も加えられた。スイカの風味(氷菓)と、チョコパフの種、そしてカットしたスイカの形状(三角形)も魅力的な人気アイスバー。夏の風物詩的存在です。定番のスイカ味のほかに変わったフレーバーも多く発売しており、過去には「BIGパインバー」、チョコ種を増量した「種ぎっしりスイカバー」や「黄色いスイカバー」。「チョコかけちゃったスイカバー」、「杏仁⁉かけちゃったスイカバー」、「ソーダ⁉かけちゃったスイカバー」などなど。さらに「逆!?になっちゃったスイカバー」見た目が真っ黒な「謎のスイカバー」BIGスイカバーなのにちびサイズの「ちびBIGスイカバー」、真っ白い「幻!?の白いスイカバー」なんてのも発売されました。

そして今回は「魅惑!?のスイカバー」。またまた新種のスイカが登場!笑 パッケージにはスイカバーの2代目マスコットキャラクター『すいかばマン』がブランデーを片手に変装した「魅惑のすいかばマン」になって登場!

ロッテ 魅惑!?のスイカバー

袋を開封してスイカバーを取り出すと・・・あららら。紫色!大丈夫ですか?これ。サーティワン ハロウィン向けの期間限定「悪魔アイス」シリーズを思わせる色合い。

ロッテ 魅惑!?のスイカバー

スイカの種もない・・・

内容量は125ml。通常のBIG スイカバーと同じサイズ。かなりインパクトのあるビジュアルです。

紫色のアイス、スイカバーの象徴のひとつ“種”すら今回はありません。緑の皮の部分はいつも通り。

ロッテ 魅惑!?のスイカバー

 

チェリー果汁や洋酒を使った魅惑の味

アイスは、紫色をしていますが、スイカ果汁を使ったスイカアイスのはずですが、洋酒の風味がいい感じに香っていて、もはや何味かわかりません!しかし、うまい!食べるまでまったく想像できない味です。さらに今回のフレーバーはスイカバーの象徴であるチョコパフの“種”も入っていません。その代わりにプルプル食感の洋酒ゼリーが入っています。何だこれ・・・もはやスイカバーではない!(笑) 洋酒ゼリーソースにはチェリー果汁や洋酒が使われています。どうりでアメリカンな味がすると思った!しかし、なんでしょう・・・このクセになるおいしさは。魅惑過ぎる!!!(笑)

ロッテ 魅惑!?のスイカバー ロッテ 魅惑!?のスイカバー

洋酒使用でアルコール分0.2%。本当に少量ですが、お酒の弱い方やお子様は念のためご注意ください。

ロッテ 魅惑!?のスイカバー

もうここまで来るとスイカバーと無理矢理言い張っている感がスゴイ。しかし人によっては“本家のスイカバーよりも好き”って方もいるかもしれません。まさに魅惑の味!見た目も楽しいし通常のスイカバーとは風味もガラリと違うので、スイカバーシリーズだけどまったく新しいアイスだと思って食べていただくことをおすすめします!食べたい人は是非探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
魅惑!?のスイカバー
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
118kcal
発売日
2020年9月22日
ひとことコメント
めっちゃウマイ。ちょっとハマりそう!
  1. ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

  2. 赤城乳業 たべる牧場 マスカット

    たべる牧場 マスカット

  3. ロッテ 爽 冷凍みかん

    爽 冷凍みかん

  4. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  5. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

最新発売情報

アーカイブ