チョコかけちゃったスイカバー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

夏の定番「スイカバーシリーズ」の新商品をご紹介します。

以前、種ぎっしりスイカバーは紹介しましたが、今回紹介する商品は、

チョコかけちゃったスイカバー。

1986年に誕生し、夏の風物詩的存在で多くの人に愛され続けているロングセラー商品「ロッテ スイカバー」を、チョコレートで思いっきりコーティングしてしまった商品です。

商品名の「チョコかけちゃった…」という、「軽いノリでやっちゃった感」がいいですね。

パッケージも上部からチョコを垂らしたイメージ。

マスコットキャラクターの「すいかば君」は、ボウルに入ったチョコレートにスイカバーをつけて満足げな笑顔。

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

袋から出してみると…、うは!見事にチョコがかかっちゃってます!

内容量は115ml、通常版のスイカバーが125mlなのでやや小さめ。

大部分はチョコレートコーティングされていますが、果肉部と果皮部のアイスが見えていて、かろうじて「スイカバー」だということがわかります。

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

通常版のスイカバーのチョコレートは、チョコ種(パフチョコ)のみ。

このチョコレートの割合は果たしてスイカバーに合うんでしょうか。

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

食べてみると…パリっとしたチョコレートコーティングの下にサクサクとしたスイカバーの食感。

春向けに優しい歯触りに仕上げているそうです。

うーん、何でしょう。氷菓とチョコレートコーティング、頭の中で想像するとアンマッチなはずなのに

何故か許せてしまう仕上がり!思い切った斬新な見た目に比べて”全然あり”。というか、全然おいしい。

スイカバーの中には、パフチョコ(種)も入っています。

果汁も通常版と同じく5%配合されています。

ついついリピートしてしまう不思議な魅力を持った商品ですね。

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

1本あたりのカロリーは198kcal、さすがに氷菓のみの通常版(135kcal)に比べるとカロリーはアップしてます。

製造・販売ともに株式会社ロッテ。

ロッテ チョコかけちゃったスイカバー

スイカバーは食べたことあるけど、チョコかけちゃったスイカバーは食べたことがない!

という人も多いのではないでしょうか。

ロングセラーの商品でも、こうしてシーズンものがちょくちょく出ますので要チェックです。

夏の定番スイカバーの(春限定の)特別バージョン。

一度食べておけば自慢できること間違いなしですよ!

品名 チョコかけちゃったスイカバー ロッテ
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 氷菓
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 198kcal
発売日 2013年4月8日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  チョコかけちゃったバージョンもなかなかですよ!!!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ