純喫茶風レトロプリン

こんばんは!アイスマン福留です。

赤城から昔懐かしい固めのプリンをイメージしたアイスバーが登場!

赤城乳業『純喫茶風レトロプリン』

最近は、ちょっと固めの純喫茶風プリンが人気でよく見かけます。セブンイレブンで発売された「イタリアンプリンアイスバー」の大ヒットをきっかけに、プリン味のアイスは盛り上がりを見せています。パッケージは黄色と茶色を組み合わせたプリンカラー。プリンのイメージ、純喫茶風の看板イラスト、フォントも含め、すべてがレトロな雰囲気。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

アイスバーを袋から取り出すと…まさに卵黄をたっぷり使ったプリンのようなプリンイエロー。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

見た目は非常にシンプル。内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

アイスバーは2層構造になっています。外側はシャキッとしたアイスキャンディーで内側はふわっとした食感。プリンアイスは、卵の深いコクが感じられます。カスタードプリンの風味をしっかり再現!両端には濃厚で甘さ控えめのカラメルソースが入っています。コクのあるプリンアイスとほろ苦いカラメルソースの味が口の中で混ざり合い、超本格派のプリン味が完成!うま~。さすが赤城乳業ですね。ハイクオリティ過ぎました。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

加糖卵黄のほか、卵黄油、リキュール、コーンスターチなども使われています。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

純喫茶風レトロプリンの味わいをしっかり再現しており、ひと昔前のプリン味とはクオリティが格段に違います。完全に大人向けの味。プリン好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
純喫茶風レトロプリン
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
140kcal
発売日
2022年5月17日
ひとことコメント
本格派のプリンのアイスバー。ほろ苦いカラメルソースがいい仕事してます!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ