純喫茶風レトロプリン

こんばんは!アイスマン福留です。

赤城から昔懐かしい固めのプリンをイメージしたアイスバーが登場!

赤城乳業『純喫茶風レトロプリン』

最近は、ちょっと固めの純喫茶風プリンが人気でよく見かけます。セブンイレブンで発売された「イタリアンプリンアイスバー」の大ヒットをきっかけに、プリン味のアイスは盛り上がりを見せています。パッケージは黄色と茶色を組み合わせたプリンカラー。プリンのイメージ、純喫茶風の看板イラスト、フォントも含め、すべてがレトロな雰囲気。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

アイスバーを袋から取り出すと…まさに卵黄をたっぷり使ったプリンのようなプリンイエロー。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

見た目は非常にシンプル。内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

アイスバーは2層構造になっています。外側はシャキッとしたアイスキャンディーで内側はふわっとした食感。プリンアイスは、卵の深いコクが感じられます。カスタードプリンの風味をしっかり再現!両端には濃厚で甘さ控えめのカラメルソースが入っています。コクのあるプリンアイスとほろ苦いカラメルソースの味が口の中で混ざり合い、超本格派のプリン味が完成!うま~。さすが赤城乳業ですね。ハイクオリティ過ぎました。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

加糖卵黄のほか、卵黄油、リキュール、コーンスターチなども使われています。

赤城乳業 純喫茶風レトロプリン

純喫茶風レトロプリンの味わいをしっかり再現しており、ひと昔前のプリン味とはクオリティが格段に違います。完全に大人向けの味。プリン好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
純喫茶風レトロプリン
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
140kcal
発売日
2022年5月17日
ひとことコメント
本格派のプリンのアイスバー。ほろ苦いカラメルソースがいい仕事してます!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ