アイスキャンデー いちごミルク味 2018

こんにちは!アイスマン福留です。

今回は、センタンの昔なつかしいアイスキャンデーの新フレーバーをご紹介します。

センタン『アイスキャンデー いちごミルク味』

ローソン先行発売の商品です。このシリーズは地味にファンが多いんですよね。かくいう僕もそのひとり。昔なつかしい…と言っても本当の昔のアイスキャンデーとは比べものにならないくらいおいしいんですけどね。復刻レプリカといったイメージです。

本シリーズ、元々はアイスキャンディだったんですが、2016年のリニューアル(蝶ネクタイ仕様になったタイミング)で「アイスキャンデー」に代わっています。昔なつかしい…というコンセプトなので昔の呼び方にしたのでしょう。他社商品(フタバ食品)ですが、「なつかしのアイスキャンデー」は円柱状の形状がまたなつかしい!(最近みませんね。)

やはり「ミルク味」が定番ですが、昨年(2017年)は氷菓で「ソーダ味」なども発売されています。そして今回の新作フレーバーは「いちごミルク味」!これは間違いないでしょう。

パッケージもいちごをイメージしたピンク仕様。イメージキャラクターも以前はレトロ感溢れる男の子の(&女の子も)キャラクターから、蝶ネクタイを付けた現代風の美少年キャラクターになりました。この辺も“新しさ”を感じます。

センタン アイスキャンデー いちごミルク味

袋から取り出すと・・・

なっがーーー!(笑)

アイス部分だけでも約17㎝、スティックを入れた全長はなんと約23㎝!もうこの形状が懐かしい!

センタン アイスキャンデー いちごミルク味

内容量は120ml、思いっきり量が多いというわけではありません。とにかく細くて長い。インパクトがありますよね!

センタン アイスキャンデー いちごミルク味

がぶっとかじりつくと、こんな感じ。霜柱のようなこの針状結晶!これがまた懐かしさを感じるポイントです。

やさしいいちごミルク味。国産練乳と北海道産牛乳を使っているので濃厚!いちごと牛乳の組み合わせはおそらく人類誰もが好きな味でしょう。

とびきりリッチな味・・・でもないんですが、圧倒的に好きな味!昔よく食べた「フルーチェ」とかもいちご&ミルクが定番でした。まるでDNAに刻まれているかのように納得してしまうおいしさ。

ついついリピートして買ってしまう常習性と安心感を併せ持った味わいです。

センタン アイスキャンデー いちごミルク味

ラクトアイス規格ではなく、アイスミルク規格!

センタン アイスキャンデー いちごミルク味

昔なつかしいやさしい味わい。

アイスキャンディは味のクオリティが高く、パッケージも若干今風になっていますが形状を含めて商品コンセプトの“大枠部分”をレトロ調に寄せていて、十分なつかしさが味わえます。

もちろん、昔のアイスキャンデーを知らない若い人でもおいしくいただけますので是非!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスキャンデー いちごミルク味 2018
メーカー
センタン
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2018年6月12日
ひとことコメント
昔発売されていた「フルーツ牛乳味」を復刻させてほしいなぁ。。。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ