チョコ沢ゴリ蔵

こんにちは!アイスマン福留です!

セブンイレブン限定の人気アイス「チョコ沢ゴリ蔵」が帰ってきた!

赤城乳業『チョコ沢ゴリ蔵』

セブン-イレブン限定の人気アイスバー『チョコ沢ゴリ蔵』が帰ってきた!

前回と一番変わった点は・・・なんとゴリ蔵さんが課長から部長に昇進しています。パチパチ!笑

「チョコ沢ゴリ蔵」は、かなり濃いめのキャラクター。“ゴリゴリ食感のチョコが楽しめること”から名前が付いています。パッケージは白地にチョコレートブラウンを組み合わせ、イラストと漫画風自己紹介を採用したデザイン。インパクトのある商品名はもちろんのこと漫画風になっていると、ついつい読み込んでしまいますよね。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

パッケージは全部で3種類

パッケージは3種類。それぞれ違った内容。「筋トレでスーツがきつくなっている」、「涙もろい」、「週末は料理をする派」など、以前の物語では知り得なかったゴリ蔵の意外な一面が綴られている。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

袋を開けると、マッドな質感のチョコアイスバーが登場。チョコ好きにはたまらないビジュアル!

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

内容量は85mlから80mlへダウン。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

ベースとなるアイスは濃厚なチョコレート風味アイス。その中には“ゴリゴリ”食感の粒チョコがたっぷり!まさにゴリ蔵。チョコレートアイスは甘さとカカオ風味のバランスが絶妙。粒チョコ尾のゴリゴリ食感は強烈なキャラクター(チョコ沢ゴリ蔵)に負けないインパクト。過去に発売されたココアクッキーを贅沢に混ぜた「黒くておおすぎ~。やりすぎクッキーダークチョコアイスバー」のチョコチップ版といった感じのアイスバー。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

ゴリ蔵バーコードは健在

ゴリ蔵課長のバーコード。さすが赤城乳業!赤城乳業では過去に「リプトンティーアイス」。

森永製菓では「しましまうまうまバー」などでイラストバーコードを採用していました。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵

課長から部長に昇進したゴリ蔵。おいしさは変わりません。チョコレート好きの期待を裏切らないアイスバーです。気になるかたはお近くのセブンイレブンで探してみてください。パッケージの「物語」も楽しいので要チェック!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チョコ沢ゴリ蔵
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
165kcal
発売日
2022年3月1日
ひとことコメント
少し値段は上がったけど、それでもお手頃価格です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ