ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

こんばんは!アイスマン福留です。

ガリガリ君のいとこ「ソフト君」に新フレーバーチョコ味が新登場!

赤城乳業『ソフト君 伝説のプレミアムチョコ』

2021年にガリガリ君40周年記念商品の第3弾として誕生した「ソフト君」に新フレーバーが登場!『ソフト君 伝説のプレミアムミルク』に続き、今回はチョコ味の『ソフト君 伝説のプレミアムチョコ』。ソフト君は新商品という立ち位置ですが、実は1985年に“ガリガリ君の弟”として登場していた商品。40周年を機に現代風にリニューアルして “いとこ” という設定で再登場です!ソフト君についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

パッケージは全部で3種類

チョコレートブラウンと赤を組み合わせたチョコレート感あふれるパッケージデザイン。また、デザインは全部で3種類存在します。バレンタインデーに合わせての発売ということでチョコレート(チョコレートアイス)造りに奮闘するソフト君のイラストが描かれています。今回もガリガリ君がチラッと友情出演?しているので探してみてください。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

袋を開封すると、見るからに濃厚そうなチョコレートアイスバーが登場。内容量は95ml。ガリガリ君シリーズの中では、やや小ぶりなサイズ。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

濃厚&ソフト食感

チョコレートの塊に棒をそのまま突き刺したようなシンプルなビジュアル。種類別がこだわりのアイスクリーム規格ということもあり、やわらかくて非常に溶けやすい。今回も数本購入しましたがすべて変形していました。さすが、やわらかさが特徴のソフト君!これぞ “おいしさの証”。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

外側のチョコレートアイスは名前通りソフト食感!かじると形が歪むほどやわらかい…。アイスクリームの持つミルク感と濃厚なカカオ風味がバランス良く楽しめます。内側の微細氷入りチョコレートアイスは濃厚なチョコアイスの中に、きめ細かな氷を混合したソフト食感のスイーツチョコ氷。かき氷には出せない“濃厚さ”と食感を併せ持った独特のおいしさが特徴です。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

カカオ分の濃さでいうと、同社のガリガリ君リッチシリーズ「チョコチョコチョコチップ」(こちらはラクトアイスグレード)と比較してカカオ分が150%になった濃厚仕様。まさに伝説の商品!実際に食べてみて想像をはるかに超える濃厚さに驚きました。赤城乳業の商品開発力&製造技術力はまじでバケモノです。

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

隠し味に洋酒も使われていますね。価格は216円(税別)ついにガリガリ君シリーズも200円の大台を超えました!

ロッテ ソフト君 伝説のプレミアムチョコ

めちゃくちゃ濃厚。チョコレート好きには見逃せない!これをバレンタインデーにプレゼントされたら普通に嬉しいと思います。食べたい人はお近くのコンビニやスーパーマーケット等で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ソフト君 伝説のプレミアムチョコ
メーカー
赤城乳業
購入店
ミニストップ
価格
200円(税込216円)
種別
アイスクリーム
内容量
95ml
成分
写真参照
エネルギー
214kcal
発売日
2023年2月14日
ひとことコメント
溶けやすいけど、少し時間を置いたほうがチョコ感が増します。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ