いちご大好きな白くま

こんばんは!アイスマン福留です。

九州のご当地アイスから全国区になった練乳かき氷「白くま」!夏になると恋しくなりますよね。セブン限定のいちごバージョンをご紹介します!

セブンプレミアム『いちご大好きな白くま』

本品はセブンプレミアムで大人気の白くまシリーズ最新作。セブン&アイグループとセリア・ロイルの共同開発商品。定番の「練乳の味わい白くま」と並ぶスター商品です。「マンゴー大好きな白くま」も人気ですね!発売以来リニューアルを繰り返し日々おいしく進化を遂げる白くまシリーズ。

通常の白くまにアレンジを加え、いちごに特化した白くま。いちご好きは多いので、本品のファンも多いと思います!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

パッケージがリニューアル。白くまさんが横アングルに変わっています。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

定番の「練乳の味わい白くま」をはじめ「白桃大好きな白くま」などフレーバーを数多く展開。以前は「〇〇がおいしい白くま」というネーミングでしたが、昨年(2020年)からは「〇〇大好き(な)白くま」シリーズとして展開。過去には「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」「和ふう白くま(翌年7Pブランド 和風の白くまとして発売)」という変わった商品も発売されていました。

容器が透明なので中の構造もよくわかります。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

真っ赤ないちごソースといちご果肉!真っ白いバニラアイスと紅白のコントラストが美しい。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

内容量は245mlとたっぷり満足できる大容量サイズ。横からみるとトッピング部分が盛りあがり豪華に見えます。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

とろりと甘酸っぱいいちごソースとシャリシャリの冷凍いちご果肉。少し時間を置いた方が他素材と馴染んで、よりおいしく食べられます。天面にトッピングされたバニラアイスが濃厚。いちご素材との相性も抜群です。かき氷部分はミルクと練乳の深いコク。かき氷だと味が薄いシャリシャリの氷をイメージする人も多いと思いますが、そんなことはまったくありません。超濃厚!まるでパフェを食べているような贅沢感が得られます。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

さらにスプーンを進めると練乳の塊がとろり。そう、練乳いちご味です!誰もが好きな“練乳いちご”が楽しめるかき氷。通常の白くまは盛りだくさんのフルーツをトッピングしていますが、同じ白くまでも本品はまったく別物に感じます。いちごと練乳に特化しているのでシンプルな構成ではありますが、おいしさの破壊力は絶大!これぞやめられないおいしさ。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

アイスやかき氷の内容量が減っていく中、これだけたっぷり食べるられるところ(ボリューム感)も本品の大きな魅力の要素!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

1個あたりのカロリーは245kcal、ちょうど1mlあたり1kcalですね!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

いちご大好きな白くまの正体は・・・いちごづくしの練乳かき氷!これは全国民が大好きな味でしょう。本品の魅力とおいしさをあらためて思い知りました。食べたい人はお近くのセブンイレブンまたはセブン&アイグループ店舗で!暑い日の必須アイテムです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
いちご大好きな白くま
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
288円(税込311円)
種別
ラクトアイス
内容量
245ml
成分
写真参照
エネルギー
245kcal
発売日
2021年4月26日以降順次
ひとことコメント
たまらないおいしさ!大容量でもぺろり!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ