いちご大好きな白くま

こんばんは!アイスマン福留です。

九州のご当地アイスから全国区になった練乳かき氷「白くま」!夏になると恋しくなりますよね。セブン限定のいちごバージョンをご紹介します!

セブンプレミアム『いちご大好きな白くま』

本品はセブンプレミアムで大人気の白くまシリーズ最新作。セブン&アイグループとセリア・ロイルの共同開発商品。定番の「練乳の味わい白くま」と並ぶスター商品です。「マンゴー大好きな白くま」も人気ですね!発売以来リニューアルを繰り返し日々おいしく進化を遂げる白くまシリーズ。

通常の白くまにアレンジを加え、いちごに特化した白くま。いちご好きは多いので、本品のファンも多いと思います!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

パッケージがリニューアル。白くまさんが横アングルに変わっています。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

定番の「練乳の味わい白くま」をはじめ「白桃大好きな白くま」などフレーバーを数多く展開。以前は「〇〇がおいしい白くま」というネーミングでしたが、昨年(2020年)からは「〇〇大好き(な)白くま」シリーズとして展開。過去には「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」「和ふう白くま(翌年7Pブランド 和風の白くまとして発売)」という変わった商品も発売されていました。

容器が透明なので中の構造もよくわかります。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

真っ赤ないちごソースといちご果肉!真っ白いバニラアイスと紅白のコントラストが美しい。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

内容量は245mlとたっぷり満足できる大容量サイズ。横からみるとトッピング部分が盛りあがり豪華に見えます。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

とろりと甘酸っぱいいちごソースとシャリシャリの冷凍いちご果肉。少し時間を置いた方が他素材と馴染んで、よりおいしく食べられます。天面にトッピングされたバニラアイスが濃厚。いちご素材との相性も抜群です。かき氷部分はミルクと練乳の深いコク。かき氷だと味が薄いシャリシャリの氷をイメージする人も多いと思いますが、そんなことはまったくありません。超濃厚!まるでパフェを食べているような贅沢感が得られます。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

さらにスプーンを進めると練乳の塊がとろり。そう、練乳いちご味です!誰もが好きな“練乳いちご”が楽しめるかき氷。通常の白くまは盛りだくさんのフルーツをトッピングしていますが、同じ白くまでも本品はまったく別物に感じます。いちごと練乳に特化しているのでシンプルな構成ではありますが、おいしさの破壊力は絶大!これぞやめられないおいしさ。

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

アイスやかき氷の内容量が減っていく中、これだけたっぷり食べるられるところ(ボリューム感)も本品の大きな魅力の要素!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

1個あたりのカロリーは245kcal、ちょうど1mlあたり1kcalですね!

セブンプレミアム いちご大好きな白くま

いちご大好きな白くまの正体は・・・いちごづくしの練乳かき氷!これは全国民が大好きな味でしょう。本品の魅力とおいしさをあらためて思い知りました。食べたい人はお近くのセブンイレブンまたはセブン&アイグループ店舗で!暑い日の必須アイテムです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
いちご大好きな白くま
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
288円(税込311円)
種別
ラクトアイス
内容量
245ml
成分
写真参照
エネルギー
245kcal
発売日
2021年4月26日以降順次
ひとことコメント
たまらないおいしさ!大容量でもぺろり!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ