マンゴーがいっぱいの黄ぐま

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

セブンイレブンの白くまシリーズから、黄色い白くま「黄ぐま」が今年も登場!

セブンプレミアム『マンゴーがいっぱいの黄ぐま』

セブン&アイグループとセリア・ロイルの共同開発商品です。昨年はセリア・ロイルのNB留め型(セブン限定)でしたが、今年はセブンプレミアムとしてふたたび登場!

本商品の前身となる商品は2014年に発売された「マンゴーがおいしい白くま」。この時はかき氷部はまだ通常の白くまと同じ練乳風味の(白い)氷でした。その後おいしさを追求し進化を重ねて現在のかたちに。

黄ぐま(白くま マンゴー味)の変遷

セブンイレブンの白くま マンゴー味を2014年の誕生から現在まで、商品の仕様をざっくりまとめてみました。

2014年:セブンプレミアム「マンゴーがおいしい白くま」練乳氷にトッピングとして(果肉とアイス)マンゴーを使用。
2015年:セブンプレミアム「マンゴーがおいしい白くま」天面のマンゴーアイスの代わりにいちごとブルーベリーをトッピング
2016年:セブンプレミアム「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」かき氷部もマンゴー味になる。
2017年:セリア・ロイル「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」トッピングのアイス部がバニラになる。
2018年:セブンプレミアム「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」ふたたびPB(7P)として発売。

アイスモンスターの上陸がコンビニ市場にも影響を与える

上記のなかでも大きな変更は、2016年に氷部がマンゴー味になったこと。おそらく2015年に日本に初上陸した台湾人気NO.1かき氷店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」が少なからず影響しているのではないでしょうか。セブンイレブンは市場をリサーチしてそのトレンドを素早く取り入れますからね!

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

プラスチック製の透明の蓋&カップで中身が丸見えの容器!

内容量は同シリーズ定番の245ml、満足感のある大容量サイズ!

カップ側面は”真っ黄色!商品名のとおり、“マンゴーがいっぱい”です。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

蓋を開けると、バニラアイス、マンゴー果肉、マンゴーソースが贅沢にトッピングされています。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

最新の黄ぐまをあじわおう

前述したように、「黄ぐま」は年々進化しています。「あー黄ぐまね、前に一度食べたことある」なんて言わず、進化した味をあらためて試してみてください。発売当時とはまったく別モノってくらい味も違いますよ。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

天面には、濃厚でとろとろ食感のマンゴーソースとともに大きくダイス状にカットしたマンゴー果肉がどっさり乗せ、さらにバニラアイスをトッピング!トッピングだけで満足してしまいそうなぐらい超贅沢な味わいです。

かき氷部は、ほんのり甘酸っぱいマンゴーかき氷。中にはマンゴーソースと練乳を加えて味わい深く仕上げています。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

マンゴー素材をたっぷり使っていますが、マンゴーの味に極端に偏ることはなく、オリジナルの白くまの練乳感を残しています。この絶妙なバランス!セブン&セリア商品、さすがです。

バニラアイスを混ぜて食べることでミルクのコクとクリーミーさがプラスされ味の印象も随分変わります。

マンゴーかき氷のなかにはマンゴーソースと濃厚な練乳ソースがたっぷり!

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

コンビニで気軽に買えるアイスとは思えないほどのクオリティ。

進化を重ねてどんどんおいしくなっていく白くまシリーズ。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

セブンの白くまシリーズは外しません。この夏、何回もリピートしてしまいそう!

マンゴー好きのかた、白くまファンのかたはお近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
マンゴーがいっぱいの黄ぐま
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
288円(税込311円)
種別
ラクトアイス
内容量
245ml
成分
写真参照
エネルギー
255kcal
発売日
2018年7月24日
ひとことコメント
マンゴーづくしの白くま。マンゴー果肉、マンゴーソース、バニラアイス、練乳など素材のバランスが絶妙!暑い日は黄ぐまで決まり!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ