幻!?の白いスイカバー

どうも!アイスマン福留です。

ロッテの「BIGスイカバー」シリーズから、今年もユニークなフレーバーが発売されたのでご紹介します!

ロッテ『幻!?の白いスイカバー』

夏の定番アイス「BIGスイカバー」シリーズから、真っ白なスイカバー。2020年にも発売されましたが、好評につき4年ぶりの登場!セブン-イレブン先行発売の商品です。

スイカバーとは

1986年に発売したロッテのロングセラー商品。スイカの風味(氷菓)と、チョコパフの種、そしてカットしたスイカの形状(三角形)も魅力的な人気アイスバー。1992年にリニューアルをして「BIGスイカバー」が誕生。この時からスイカ果汁も加えられました。変わったフレーバーも多く発売しており、数多くのフレーバーを展開しています。

通常のスイカは赤い果肉ですが、「幻!?の白いスイカバー」は真っ白。めずらしい白肉スイカをイメージしたスイカバーです。希少な品種をスイカバーで表現。この世のすべてのスイカを表現しそうな勢いを感じます。

パッケージにはスイカバーの2代目マスコットキャラクター『すいかばマン』が変装した?!今回は前回よりも「白いすいかばマン」のイラストが大きく採用されています!

白肉スイカ無果汁

パッケージをよく見ると、白肉スイカ無果汁、赤肉スイカ果汁5%という記載が。(笑)見た目は白いですが、赤肉スイカの果汁を5%使用しています。

ロッテ 幻!?の白いスイカバー

袋を開封してすると、幻の白肉スカバーが登場。内容量は125ml。通常のBIG スイカバーと同じサイズです。白いスイカアイスの中に薄っすらとスイカの種(チョコパフ)が透けて見えます。

ロッテ 幻!?の白いスイカバー

スイカバーは最強のスイカアイス

味はもちろん、このカットスイカのような三角形のビジュアルが視覚的に訴えかけ、スイカを想像させます。したがって、どんなスイカ味のアイスよりも、スイカらしいアイスだと思います。果汁分を増やしたりして、どんなに味をスイカに近づけても、“総合的なスイカ感”ではスイカバーには敵わないでしょう。

ロッテ 幻!?の白いスイカバー

赤肉スイカ果汁を使用した真っ白なスイカアイスは、氷菓ならではのサクサク食感!見た目は真っ白ですが、味はいつものスイカ味。アイスの中には、スイカバーには欠かせない種(チョコパフ)が混ざっています。氷菓の中に散りばめられたチョコレートコーティングのパフは存在感が際立っています。これはお菓子メーカーであるロッテならではのアイデア。見た目は真っ白ですが、味はいつものスイカバーのおいしさです。

ロッテ 幻!?の白いスイカバー

1本あたりのカロリーは119kcal。製造はロッテの滋賀工場。

ロッテ 幻!?の白いスイカバー

スイカバーを食べると夏を感じますね!希少な品種「白肉スイカ」をイメージした今だけの味です。食べたい人はお近くのセブン-イレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
幻!?の白いスイカバー
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
120円(税込129円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
119kcal
発売日
2024年6月18日
ひとことコメント
セブン-イレブン先行発売商品。お見逃しなく!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ