黒蜜きなこ氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!セブンプレミアムから和風かき氷カップが新発売されたのでご紹介します。

セブンプレミアム『黒蜜きなこ氷』

セブン&アイグループとセリア・ロイルの共同開発商品。両社のコラボは、セブンプレミアム(以下、7P)の「白くま」シリーズでもおなじみのタッグ!

本商品は、関東で8月14日にひと足早く販売され、その後、他エリアでは8/21(火)以降順次(全国)発売されています。

今回の「黒蜜きなこ氷」は、きなこ風味のかき氷をベースにわらび餅や黒蜜、つぶ餡など和風の素材を贅沢に組み合わせた専門店顔負けのかき氷。

7Pの大容量カップ氷シリーズとしては、昨年(2017年)秋に発売された「宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」に続く最新作。前作がおいしかったので今回も期待に胸がはずみます。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

プラスチック製の蓋&カップ。ブラウンを基調にした和風の色使い。

カップも大容量!7P「白くま」シリーズと同サイズの245ml。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

蓋を開けると、黒蜜きなこ氷が登場!

きなこ風味のアイス、あん、わらび餅、粒餅など….とにかく豪華なトッピング。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

粒餅だけでなくわらび餅(しかも3個も….)乗せてしまうなんて大胆。

ラーメンで例えるなら、トッピング「全部のせ」・・・のイメージです。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

粒餅、わらび餅は冷凍下でもぷるんぷるん!驚くほどのやわらかさ。すごい技術です。

北海道産大納言小豆を使った本格派の粒あん。黒蜜は沖縄県産の黒糖使用で深~いコク。

かき氷、アイス、わらび餅には、それぞれ深煎りした香ばしい“国産きなこ”が使われています。

こだわりの素材で仕立てた和風かき氷は、専門店顔負けのクオリティ。

各素材の味のバランスも絶妙で、ぐんぐんスプーンが進みます。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

さらに、きなこ風味のかき氷を食べ進めていくと、黒蜜ソースと練乳がとろっと出てきます。

これがまた….美味っ!他の素材だけでも十分おいしいのに、この“黒蜜&練乳”で完全に“とどめ”を刺される感じ。

大容量ですが、味のバランスがとにかく良いので飽きずに最後までザクザク食べられます。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

「セブンスイーツアンバサダー」が集まるセブンイレブンのスイーツイベントで、本商品をお皿に盛りつけるワークショップが行われました。そこで僕が盛り付けたものがこちら!↓

専門店のかき氷みたいなビジュアルでしょ? ^^

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

栄養表示と共に、アレルギー表示も載せておきますね。

セブンプレミアム 黒蜜きなこ氷

おそるべしセブンーイレブン!かき氷専門店をベンチマークしてどんどん進化しています。

本シリーズ。僕は、”白くまの派生系”と捉えています。九州名物として生まれた白くまが和風要素を高めてコンビニ(セブン-イレブン)市場で進化を遂げた新たなカテゴリ!名付けるとしたら、”わぐま”ですね。過去に「和風白くま」という商品が発売されていましたが、まさにそれの進化版です。

セブンイレブンさん、これは今のうちに「わぐま」で商標登録をしたらよろしいかと!笑

やはり、値段を上げてでもこのくらい贅沢な仕様にしたほうがアイス好き、スイーツ好きにとってはうれしいです。どんどん攻めてほしい。

白くま好き、和風素材が好きな人は是非お近くのセブンでゲットして食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
黒蜜きなこ氷
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
328円(税込354円)
種別
ラクトアイス
内容量
245ml
成分
写真参照
エネルギー
337kcal
発売日
2018年8月14日
ひとことコメント
大容量でもペロリ!メチャクソおいしい!
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ