チョコミント氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。
おなじみ、セブンのスイーツなかき氷シリーズ!昨年(2017年)新発売され大変話題になった”アノ商品”が今年も登場!

セブンプレミアム『チョコミント氷』

セブン&アイグループと、「ムース」や「ブラックサンダーアイス」などでおなじみ、福岡のセリア・ロイルとの共同開発商品です。

ティラミス氷」などでおなじみ!セブンプレミアム人気の”スイーツ氷”シリーズ。『チョコミント氷』は昨年(2017年)はじめて発売された商品です!今回は改良を加えてさらにおいしくなって登場です!

パッケージは、前回に比べてミントの色もやや濃くなりミント感アップ!サブタイトルに練乳入りというワードを前面に打ち出しました。

セブンプレミアム チョコミント氷

容器は、プラスチック製の蓋&カップ。

内容量は145ml、カップアイスとしては平均的なサイズ。

セブンプレミアム チョコミント氷

蓋を開けると、チョコミント氷が登場!

練乳がたっぷり入っている様子がわかります。

セブンプレミアム チョコミント氷

このミントの清涼感!相変わらずのおいしさです!

ミントの爽やかな風味。たっぷり混ざったチョコチップ!今回はこのチョコチップに改良を加え、カカオ感をアップしています。より深いチョコの風味とやさしい口どけを実現しました。

セブンプレミアム チョコミント氷

存在感のあるミントの風味と細かい氷、チョコチップ、練乳と言った素材の一体感が魅力。昔ながらのアメリカンなチョコミントフレーバーとはまた違う魅力があります。

コンデンスチョコミント

「コンデンスチョコミント」とか「練乳チョコミント」とか、ひとつのオリジナルフレーバーとして打ち出してもいいぐらいの完成度!

そもそもチョコチップ+ミントの組合せだから「チョコミント」なわけですからね!かき氷専門店をベンチマークしたからこそ生まれた味なのでしょう。

セブンプレミアム チョコミント氷

今回は製造場所が福島県の松永牛乳株式会社に。(牧場しぼりの製造などでおなじみ)※前作は佐賀県のヤマキ製菓株式会社でした。

セブンプレミアム チョコミント氷

口の中がさっぱりするこの爽快感!チョコミントの進化を感じる商品。

練乳と組み合わせることでミント初級者にも食べやすい味だと思います。これでまたチョコミントの魅力にハマってしまう人が増えそう。

まだ食べたことのない人はぜひお試しを!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チョコミント氷
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
ラクトアイス
内容量
145ml
成分
写真参照
エネルギー
157kcal
発売日
2018年7月9日(リニューアル)
ひとことコメント
何度でも食べたくなるおいしさ!チョコミントが苦手な人もチャレンジ用としてお試しください。チョコミントにハマるかもしれませんよ!
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ