まるで完熟メロン

こんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムの人気シリーズ“まるで”シリーズ“まるで完熟メロン”が今年も登場!

セブンプレミアム『まるで完熟メロン』

セブンプレミアムの人気アイス「まるで」シリーズ「完熟メロン」!昨年も発売されましたが今年も登場!セブン&アイグループと栄屋乳業の共同開発商品。「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」から進化を遂げ、より本物のメロンに近づいた「まるで完熟メロン」。今回はなんと1本あたりカロリーが98kcal!2~3本食べられますね!

まるでシリーズ

セブンプレミアム“まるで”シリーズはまるで本物の果実を食べているかのような味わいと食感を楽しめるフルーツアイスバー。2013年頃から展開しています。代表作である「マンゴー」「キウイ」をはじめ、数多くのフレーバーを展開。ファンが多い人気シリーズです。

前作にくらべてパッケージのレイアウトも変わり、ベースとなるグリーンもより色濃くなっています。なんともおいしそうな赤肉メロン。メロン好きはパケ買い間違いなし!

セブンプレミアム まるで完熟メロン

前回のリニューアルで2色仕様になった

オレンジ色の赤肉メロンと、皮をイメージしたグリーンのアイスキャンディー。「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」の時に比べて圧倒的に“メロン感”がアップしています。セブンイレブンの進化力はハンパじゃありません。

セブンプレミアム まるで完熟メロン

内容量は67ml、アイスバーとしては、やや小ぶりのサイズ。同じメロンバーといえば、先日ロッテ『逆襲のBIGメロンバー』が発売されました。大きさではかないませんが果汁分は5.6倍!大本のコンセプトが異なるので比べること自体が野暮かもしれませんが、まるで完熟メロンは、より本格派のメロン風味を楽しみたい人向けの商品と言えます。(逆に楽しさ、ボリューム感、ユニークさでいうとBIGメロンバーに軍配が上がります)

セブンプレミアム まるで完熟メロン

アップで見てみると、本物の赤肉メロンの果肉にしか見えません。味・食感はもちろんのこと、ビジュアルまでリアルに再現。まさに「まるで完熟メロン」という名にふさわしいクオリティです。食べてみると、香り・味・食感・・・驚くほど赤肉メロン!メロン特有のフルーティーな甘さと酸味、ジューシーな果汁感、本物の果物(メロン果肉)を食べているようなおいしさです。アイスバー1本にメロン果汁を28%使用。栄屋乳業お得意のねっとり食感!メロン好きにはたまりません。

セブンプレミアム まるで完熟メロン

スティック付近の緑色の部分はメロンの皮をイメージしたアイスキャンディー。ここはさっぱりとしたアイスキャンディー。食べ進めて最後に味と食感が変わるところがおもしろい。

セブンプレミアム まるで完熟メロン

エネルギー昨年は107kcalでしたが、なんと今年は100kcalをきって98kcal!スゴイ!製造はねっとり食感のアイスやシューアイスの製造を得意とする栄屋乳業。メロン果汁はスペイン産、ウクライナ産をはじめ複数の果汁をブレンドして使っています。

セブンプレミアム まるで完熟メロン

商品名通り、まるで完熟メロンのようなおいしさが楽しめるアイスバー。このクオリティ、きっと外国の人が食べたらびっくりするでしょう。食べたい方はお近くのセブンイレブンまたはセブン&アイ系列の店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで完熟メロン
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
氷菓
内容量
67ml
成分
写真参照
エネルギー
98kcal
発売日
2021年6月8日
ひとことコメント
見た目もおいしさの一部!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ