パナップ 国産メロンパフェ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今日は、”ひさしぶりに食べてほしいアイス”をご紹介します!それがこちら。

グリコ『パナップ 国産メロンパフェ』

パナップは、1978年(メーカー情報だと1977年)に発売されたグリコのロングセラー商品。今まで進化に進化を重ね、世代を超えて愛されている人気アイスです。

元祖パナップは縦にフルーツソースが入っていましたが、2010年3月に「縦じま」から「横じま」仕様に大胆リニューアル。ホワイトチョコを層状に入れ、ミルフィーユ仕様を実現しました。

その後、2015年春に再びリニューアル。現在のスマートパフェタイプが誕生!アイス部もラクトアイスからアイスミルク規格になり、2016年には新製法のフルーツソースを採用するなど、味わいもさらにUPしています。

パッケージは、メロン感全開!春らしいさわやかなデザインです。

前回は、フルーツパフェとサブ表記されていましたが、今回はフレーバー名にパフェが盛り込まれています。

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

メロン色(グリーン)のプラスチック製蓋。

ここ最近は半透明の蓋が採用されていましたが、今回は透き通っていません。

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

内容量は155ml、おなじみのロングカップ。

長いスプーンがないと食べるのが大変です。笑

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

プラスチック蓋を取り外すと、定番のpanappロゴ入りアルミ蓋。

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

くるくると渦巻くメロンソース。

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

フレッシュなメロンソースが魅力

パナップの魅力といえば、やはりフルーツソース!今回の「国産メロン」には、引き続き貴味(タカミ)メロンが使われています。(果汁5%)

2016年からは新製法(※フルーツ華や化製法)を採用し、フルーツ本来のおいしさを再現しています。

※フルーツソースへの加熱量を最小限にとどめることで加熱によって失われてしまうフルーツの新鮮な味わいや香りをソースに閉じ込める独自製法。

2015年のリニューアルでラクトアイス規格からアイスミルク規格になり、より濃厚なミルクのコクが味わえるようになりました。

さっぱりとしたミルクアイスとメロンソースが織り成す上品なおいしさ。たまりません!

うーん、パナップの進化を感じますね。そういえば、昨年(2017年)は赤メロンソース版の『大人のメロン』が発売されましたが、通常版シリーズも十分大人が満足できる味わいです!

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

昨年は超高級パナップを発売

ちなみに昨年(2017年)は、パナップ発売40周年ということで『超高級パナップ』(2個で2700円)も発売されました。

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

久しぶりに食べたパナップは、やっぱりおいしかったー!

スーパーマーケットでの取り扱いが多いですが、今回はコンビニでもローソンなどで扱っていましたので、久しぶりに食べてみてはいかがでしょうか。

きっと、「うはーパナップはやっぱりうめ~」・・・ってなるはずです。^^

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パナップ 国産メロンパフェ
メーカー
グリコ
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
155ml
成分
写真参照
エネルギー
177kcal
発売日
2018年3月5日
ひとことコメント
パナップはやっぱりフルーツソースがおいしい!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ