ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

アイスマン アイコンこんばんは! アイスマン福留です。

冬アイス最高!・・・というわけでセブン限定の話題の新作をご紹介します!

セブンプレミアム『ワッフルコーン (桔梗屋監修)桔梗信玄餅味』

おなじみセブンプレミアムのワッフルコーンシリーズの新作です。

今回は、山梨銘菓の”桔梗信玄餅”をソフトクリームタイプのアイスで再現。

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」からはじまった桔梗屋と赤城乳業のコラボ。

先日「桔梗信玄餅アイスバー」をご紹介しましたが、今回の商品も非常に楽しみ!

過去(ちょうど一年前くらい)に同シリーズの「黒みつきなこもち」も発売されていますが、今回は桔梗屋監修で再登場です。

プラスチック容器のデザインはおなじみ桔梗屋ブランドの赤地に桔梗柄。

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

透明のプラスチック蓋を外すと・・・

おお!美しい!笑

お気づきのかたもいるかもしれませんが、最近のワッフルコーンシリーズ。以前に比べて先端にキレがあります。より鋭くなって、ソフトクリームっぽい形状になってます。

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

内容量は185ml、平均的なサイズ。

このカリッカリのワッフルシュガーコーンの魅力にハマっている人は少なくないでしょう。

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

きなこ風味のアイス!ミルクのコクと香ばしいきなこの風味が混じりあい、間違いないおいしさ。

さらに黒蜜ソースがトッピングされ、まさに桔梗信玄餅の風味。

この桔梗屋監修の特性黒蜜ソースが激うまなんです。・・・あれ、しかしもちは?

食べ進めてみると・・・ありました!

アイスのなかに”もちソース”!香ばしいきなこ風味のアイスと冷凍下でもやわらかいおもちソースを同時に巻き上げています。

カリカリ食感で香ばしいワッフルコーンが加わることで最強のおいしさに。

これはまさにご褒美!神レベルのおいしさ。

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

もちソース部分を拡大してみるとこんな感じ。

赤城乳業の製造技術、ハンパありません!このクオリティー、海外じゃ考えられないでしょうね。

コーンの内側はホワイトチョコでしっかりコーティングされていて、カリカリの食感を実現しています。

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

セブンプレミアム ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味

ここ数年、和風フレーバー人気ですからね!

桔梗信玄餅も全国的に有名になってきました。

食べたい人はお近くのセブン-イレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン 『桔梗屋監修』桔梗信玄餅味
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
228円(税込246円)
種別
アイスミルク
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
332kcal
発売日
2017年12月25日
ひとことコメント
ネ申アイスですね。この年末年始、家族で食べるのもいいでしょう!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ